« 今年も咲いてくれました | トップページ | 大丈夫かな? »

2008年6月18日 (水)

何とか2番花

'08/6/18の栽培場所(屋外)気温 最低気温22℃ 最高気温30℃ 天気:晴れ

Img_0629

'08/4/8に一番花をご紹介したC.macropetala 'Weseleton'(マクロペタラ・ウェッセルトン)が先日2番花を咲かせてくれました。ヒョロヒョロの状態なので咲いてくれるのか心配でしたが良かったです。

Img_0661

我が家の場合1番花は赤みの入って紫ですが、2番花は赤みが抜けて水色になって見てて爽やかで大好きです。ただこれから蒸し暑い夏がやってきます。暑さに弱い種類なので毎年ドキドキしながら頑張って貰ってます。

左上のプロフィールの所にある画像は去年の2番花です。去年の2番花の方が綺麗でしたねぇ(^_^;)

|

« 今年も咲いてくれました | トップページ | 大丈夫かな? »

コメント

やはり水色ですね.綺麗な色なんですよね.家のは芽が動く気配がありません.去年は2番花が咲いたのですが,今年は咲く気がないのかも.

投稿: uchiyama | 2008年6月18日 (水) 22時25分

uchiyamaさん、こんばんは。
今年は無事に2番花が咲くかどうか心配してましたが。なんとか咲いてくれました。
2番花の魅力は、この水色の花ですね。良い色です。

uchiyamaさんの所も動き出すと良いですね。
我が家はホワイトレディーが全く動いてくれません。やはり手強い種類ですね。

投稿: TOTORO-K | 2008年6月19日 (木) 00時54分

爽やかですよね~。我が家でもつぼみが上がってきましたよ!

今ちょうどアトラジェンの2番花のシーズンですね。
我が家ではルビーとカンパニュリナ・プレナなどが咲いています。ルビーはたくさん咲きましたが後の品種はちょっとだけです・・・・。

でも、ちょっとでも咲いてくれると嬉しいですよね!

投稿: 3月うさぎ | 2008年6月19日 (木) 17時42分

3月うさぎさん、こんばんは。
有り難うございます。
爽やかな水色ですよね。3月うさぎさんの所も咲きそうなんですね。咲いたら見せてくださいね。楽しみにしています。

アトラジェン系、沢山お持ちでしたよね。
ルビーの色綺麗ですよね。あの赤は良いですよねぇ。
優しくて魅力いっぱいなんですが夏の暑さがねぇ。それをベランダで育てていらっしゃるのに驚きです。
我が家ではちょっと咲いてくれるだけでも嬉しくなっちゃう程度です。(^_^;)

投稿: TOTORO-K | 2008年6月19日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164867/41573327

この記事へのトラックバック一覧です: 何とか2番花:

« 今年も咲いてくれました | トップページ | 大丈夫かな? »