« ウチョウラン5 | トップページ | ウチョウラン6 »

2008年6月 9日 (月)

このピンクが大好きです。

'08/6/9の栽培場所(屋外)気温 最低気温20℃ 最高気温29℃ 天気:晴れたり曇ったり時折豪雨?

Img_0558

クリスパ実生が今年も咲いてくれました。今年はかなり蔓が伸びて咲くまで時間がかかったのでちょっと心配しました。

Img_0560

この柔らかいピンクに先端に向かって白に変わっていく、この優しい色がお気に入りです。実生苗だったのでどんな花が咲くのか分かりませんでしたが。こんなに可愛い子が咲いた初花の時は感激でした。(2006_8_4)

Img_0561

今年はアブラムシに集られて少し花が痛んじゃいましたが。この後も上の方の節に、いくつかの蕾が見えてますのでこちらはやられないように今から駆除してます。

この可愛いに吸い付くなんて許されません!!!

|

« ウチョウラン5 | トップページ | ウチョウラン6 »

コメント

このクリスパがとっても綺麗で,私も実生苗を2つ買ったのですが,いずれも濃い色でした.家のクレマチスは,カイウ以外は色が濃い花が多いので,こんな明るい花がよかったなと思っています.実生は,どんな花が咲くが楽しみもありますが,置き場所が限られていると好みの花は,花を見て買わないとダメかなと思っています.

投稿: uchiyama | 2008年6月 9日 (月) 22時57分

uchiyamaさん、こんばんは。
あらぁ、そうだったんですね。
申し訳無いというか。残念でしたね。
実生の場合は、どんな花が咲くのか解らないのが楽しみなんですが仰るように置き場所が限られていると困りますよね。
この子は春日井園芸さんから連れてきた子です。
同じナーセリーさんだから絶対同じとは限らないので、こればっかりは難しいですね。

投稿: TOTORO-K | 2008年6月 9日 (月) 23時35分

薄めの色の可愛いクリスパですね^^
私も実生苗を2鉢、昨年購入して今年初花ですが
こんな色で咲いてくれると嬉しいですね~
蕾がついていますから開花がとても楽しみです。

投稿: tokko | 2008年6月10日 (火) 18時00分

tokkoさん、こんばんは。
有り難うございます。
優しい色で咲いてくれます。ほんとラッキーでした。実生は咲いてみないと解らないので、ドキドキしますよね。
初花ですか。楽しみですね。
この待つ間がワクワクしてたまらないですよね。
咲いたら見せてくださいね。

投稿: TOTORO-K | 2008年6月10日 (火) 23時07分

こんばんは。
可愛いクリスパですよね!
這沢に似ていますね。
自分好みのお花が咲くと「あたり!」って思いますが、そうでなかったときは、なんだか損をしたような・・・でも、お花に罪はないんですけどね?(笑)
最近は株が増えちゃったので、もう苗買いはしなくなりました。あ、でも種から育った子がいろいろいるんでした~同じだわ(笑)

投稿: 3月うさぎ | 2008年6月11日 (水) 20時35分

3月うさぎさん、こんばんは。
有り難うございます。可愛いでしょう(*^_^*)

>這沢に似ていますね。

確かに3月うさぎさんがお持ちの這沢に色合いが似てますね。
でも這沢の方が、ツルッとして艶やかでもっと上品な女性の感じがします。

>自分好みのお花が咲くと「あたり!」って思いますが、そうで
>なかったときは、なんだか損をしたような・・・
>でも、お花に罪はないんですけどね?(笑)

解ります解ります(^_^;)
花に罪は無いですが、でも場所とか考えると・・・(笑)

3月うさぎさんの所は実生の苗がかなり居ましたよね。この子達がどんな顔を見せてくれるのかドキドキワクワクですよね(^O^)

投稿: TOTORO-K | 2008年6月11日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164867/41485224

この記事へのトラックバック一覧です: このピンクが大好きです。:

« ウチョウラン5 | トップページ | ウチョウラン6 »