« これからの楽しみ1 | トップページ | 今年は青い »

2008年7月22日 (火)

また登場ですみません。

'08/7/22の栽培場所(屋外)気温 最低気温28℃ 最高気温37℃ 天気:晴れ

2008.7.12にご紹介したハイビスカスの「うりずん」ですが。一日花なのでどうしても開花し始めてから開ききるまでが見られなくて悔しい思いをしてました。でもこの連休でやっと見ることが出来ました。1輪だけだったのが残念ですが。贅沢言っちゃいいけませんね。

Img_0984

蕾がほころび始めた所は前回ご紹介しましたが。その先はこんな感じに、ぼわ~んと広がります。この時点ではハイビスカスらしい真ん中が筒状になっていません。

Img_0985

開き始めはオレンジの部分がかなり赤みが強い花です。この赤い色気に入りました。

Img_1003

その後、しっかり伸びて開いた瞬間です。この時点では弁先に赤みが強い色が残っていてとても和を感じる不思議な花に感動しました。

Img_1007_2 

アップです♪ 中央を吹き上がるように出てきてる赤紫も良いでしょう。(前回も言いましたね^^;)

Img_1008

午後になると少し赤みが抜けてオレンジピンクになりますが柔らかい色が本当に凄い。

Img_1010

同じ場所のアップです。ね、色味が違うでしょう。でもこんなに色々な色が入っていても上品さを感じる良い花だと1人眺めながら感心しています。

|

« これからの楽しみ1 | トップページ | 今年は青い »

コメント

やっぱり綺麗ですねぇ... 色が変化して行く様,形が変化して行く様,とっても魅力的な花だと思います.

投稿: uchiyama | 2008年7月24日 (木) 01時10分

uchiyamaさん、こんばんは。
有り難うございます。
とっても気に入ってます。この変化やはり綺麗ですし、この色の取り合わせ凄いなぁって思います。場所が無いのでハイビスカスはこの1鉢だけになりそうですが。大切に何年も育てたい花です。

投稿: TOTORO-K | 2008年7月24日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164867/41941985

この記事へのトラックバック一覧です: また登場ですみません。:

« これからの楽しみ1 | トップページ | 今年は青い »