« 飛翔 | トップページ | これからの楽しみ7 »

2008年8月11日 (月)

妻頼み

'08/8/11の栽培場所(屋外)気温 最低気温26℃ 最高気温38℃ 天気:晴れ

昨日幾分涼しかったのに、また暑く成っちゃいました(T_T)

Img_1057 

我が家のアトラゲネ系の様子です。昼間は、妻が洗濯をしたバスタオルのお陰で、こんな状態でいます。でもでも朝雨が降っていたのに急に午後から回復した日はまともに陽を浴びてたぶんクラクラしていると思います。たまに洗濯をサボるときもあるので・・・(^_^;)

水やりは6時台にあげます。夜は蘭に水やりをするときに軽くかかっていると思います。こんないい加減な管理です(^_^;)

Img_1059

なので株はこんな程度です。なのに ホワイトレディーが蕾をあげてきてくれてます。新芽もいくつか伸びていてこの先端にも付きそうな・・・(*^_^*)

Img_1061

マクロペタラ ウェッセルトンも蕾が上がって来ています。

今回は水色で咲いてくれるかなぁ。楽しみにしています。

|

« 飛翔 | トップページ | これからの楽しみ7 »

コメント

ホワイトレディにウェッセルトンも蕾ですか.すごいですね.家ではこの系統は,全く花芽をつける気配はありません.ウェッセルトンが水色で咲くと,なんともいえない吸い込まれるような美しさがありますよね.

投稿: uchiyama | 2008年8月12日 (火) 20時37分

uchiyamaさん、こんばんは。

何とか妻のお陰で良い陰り具合なのが蕾を付けてきてくれました。
たぶん通常のままだと我が家では溶けてると思います。

>ウェッセルトンが水色で咲くと,なんともいえない
>吸い込まれるような美しさがありますよね

そうですそうです。
あの水色は引き込まれる色ですね。
今年も出会いたいのですが・・・
実は昨夜の蘭の水やりの時に、どうも1輪折ってしまったみたいで今朝見てガックリしてました。残りの1輪だけでも無事咲いて欲しいです。

投稿: TOTORO-K | 2008年8月12日 (火) 22時14分

こんにちは。
TOTOROさん、アトラジェンがお元気ですね!流石です。
我が家のもまあまあですが、今年の暑さはほんとにすごくて、いくつか調子の悪そうなものが出てきてしまいました・・・。
だめにならないといいなと思っています。

お花の爽やかさと、涼しげな葉っぱが大好きな品種です。

奥様のご協力もはずせませんね!

投稿: 3月うさぎ | 2008年8月16日 (土) 10時19分

3月うさぎさん、こんにちは。

有り難うございます。
なんとか我が家は妻のお陰でバスタオルの陰になって具合が良いみたいです。
でも今日は妻が洗濯をサボりましたので炎天下にさらされてます(T_T)
そんな状況が何度もありますが何とか耐えていてくれて感謝です。
3月うさぎさんの所も厳しいんですね。
なかなか涼しくなってくれないので辛いです。早く涼しくなってあげて欲しいです。

そうですそうです。
アトラジェン系の葉はとっても涼しげで見てて癒されますね。

投稿: TOTORO-K | 2008年8月17日 (日) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164867/42139849

この記事へのトラックバック一覧です: 妻頼み:

« 飛翔 | トップページ | これからの楽しみ7 »