« これからの楽しみ4 | トップページ | これからの楽しみ5 »

2008年8月 3日 (日)

夏バージョン?

'08/8/3の栽培場所(屋外)気温 最低気温28℃ 最高気温39℃ 天気:晴れ

Img_1021

今日も暑かったです。最高気温正確に言うと39.5℃超えてました。

こんな中アトラゲネ系のホワイトレディーが頑張って咲いてきてます。一輪ですけどね。まあ全体がこんな寂しい状態じゃ仕方ないですけどね。

Img_1022

花は本来名前の通り白い和紙のような花が咲くんですが。何故かうっすら緑色がかかってます。

Img_1023

上から見ると変わりやすいですね。

夏らしい爽やかな緑色で、これはこれでアリかも(*^_^*)

Img_1024

日差しが強くて緑色が出ちゃったのかなぁ?クレマチスも栽培条件でかなり花に色幅があって面白いですね。

|

« これからの楽しみ4 | トップページ | これからの楽しみ5 »

コメント

こんばんは~。
毎日暑いですが、ホワイトレディ涼しげに咲いていますね!
白いアトラジェンは、ほかの色より特に暑さに弱いらしい・・と聞いたことがあるのですが、さすがTOTOROさん!!
私はこのお花持っていないのですが、綺麗ですね~。

アトラジェンは、今がいちばん大変な時期ですね・・・もうちょっと・・もうちょっとだけふんばって欲しいですね、早く涼しくな~れ!

投稿: 3月うさぎ | 2008年8月 4日 (月) 19時57分

今日はこちらも暑かったんですがそちらの暑さは半端じゃありませんね~
お見舞い申し上げます。

涼しげに咲く花に癒されますね~
ホワイト・レディは今年我家のクレマの仲間入りをしましたが素敵なお花ですよね。
アトラゲネ系の新芽が暑い時期に頑張って伸びていてマクロペタラの色濃い花が一輪咲いています。
無事夏越しして沢山花をつけてくれるといいですね。

投稿: tokko | 2008年8月 4日 (月) 20時22分

この暑い中,ホワイトレディが咲きましたか.すごいです.家では春に1輪咲いたきりで,後はツルが伸びるだけで咲く気配はありません.また,ここのところ暑さで成長を止めてしまっているみたいです.

投稿: uchiyama | 2008年8月 4日 (月) 23時00分

3月うさぎさん、こんばんは。

毎日暑いですね。今日も最高気温が39.5℃でした。暑すぎです。
今日は妻がタオルを干してくれたので、あまり直射光は当たってないと思うんですが、さぼられた時は、もろに陽が当たって暑いだろうなぁと・・・申し訳無い。
まあこんな管理でも咲いてくれるので有難いです。

この暑いときにはアトラゲネ系はつらそうですが何とか乗り切って貰いたいと思います。
ほんと涼しくなってあげて欲しいです。
 
 
 
tokkoさん、こんばんは。
有り難うございます。
この暑さ半端じゃないです。そんな中良く耐えていてくれると感謝感謝です。

ホワイト・レディお持ちでしたね。
そちらだとゆくゆくは路地植えにして大株にされたら見事でしょうね。白い花と緑の葉っぱとが美しいでしょうね。
おおぅ、マクロペタラも元気ですか。やはり気候が違うんですね。これからまた楽しみですね。
 
 
 
uchiyamaさん、こんばんは。
何とか咲いてくれました。でもやはり厳しいです。
そんな中トップの蔓に小さいながらも蕾らしき物が見えてきました。本当はこの蔓を大切にして、ここから次が出ると良いんですが毎回初めからに近くて、なかなか大きく成っていかないです。
でも、数年居るからか我が家の環境に少し慣れてきたみたいでウェッセルトンも先端に蕾らしき物が・・・頑張って欲しいと願うばかりです。uchiyamaさんの所ももう少しすると環境に慣れてくれるかもしれませんよ。

投稿: TOTORO-K | 2008年8月 4日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164867/42052769

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バージョン?:

« これからの楽しみ4 | トップページ | これからの楽しみ5 »