« 今年は少し早めでした。 | トップページ | 可愛いですぅ。 »

2008年12月14日 (日)

差し上げます。

'08/12/14の栽培場所(屋外)気温 最低気温8℃ 最高気温23℃ 天気:曇りのち晴れ

前回ご紹介した。Sc.Purple Cascade'Fregrant Beauty'  (ソフロカトレア.パープルカスケイド ’フレグランス ビューティー’)ですが。欲しい方があれば差し上げたいと思います。

我が家は室内栽培の為サイズが大きくなると少し困りもので、今現在は大丈夫ですけどね。ただ将来を考えると・・・で、今回はご紹介したその物の株を差し上げます。自分は小苗があるのでそちらを育てたいと思います。

我が家は室内栽培の為、厳寒期の最低気温は11℃で窓辺で育ててますが。なかなか十分な陽は当たってません。夏場はベランダ栽培で雨は直接当たらず深い軒のおかげで真夏の直射は避けることが出来てます。

Img_1765

株はこの株です。

鉢より上の高さが30数㎝、鉢も含めると45㎝弱です。スリット鉢にsugoi-ne植えになってます。カイガラムシに取り付くかれたことがあります。

Img_1774

白地にビロードの赤が特徴です。今現在咲いてますが。もう一花茎伸びて来始めてます。こちらは二輪くらいかと思います。比較的育てやすい丈夫な蘭です。

Img_1776

募集受付期間は、12/20までとします。また応募多数の場合は抽選とします。また送料は依頼者負担でお願いします。(申し訳無いですがノークレームでお願いします。)

今回はご縁がなかったみたいです。また何かでご縁があったときはよろしくお願いします。

|

« 今年は少し早めでした。 | トップページ | 可愛いですぅ。 »

コメント

こんばんは。
素敵なお花ですね・・・。
余裕があればすぐにでも手をあげたいところですが、大きくなるということですし、今の私にはガマンです~。

とても立派な株ですもの、いただけるかたは嬉しいでしょうね!
素敵なクリスマスプレゼントになるのでは・・・。

投稿: 3月うさぎ | 2008年12月14日 (日) 23時44分

3月うさぎさん、こんばんは。

有り難うございます。
3月うさぎさんもクレマにヘレボ、原シク等々色々育ててらっしゃってちょっと大変ですよね。
背丈はここにも記載したように30数㎝くらいです。今のところは何とかなりますが。楽しんでみたいと思ってくださる方がお見えになるんなら差し上げても良いかなって思って今回掲載しました。

花色は華やかで自分のお気に入りの一つです。
なんとかクリスマスプレゼントに間に合えばと思ってます。
お気遣い有り難うございます。

投稿: TOTORO-K | 2008年12月15日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は少し早めでした。 | トップページ | 可愛いですぅ。 »