« 2009年2月末のクレマチス | トップページ | この色やっぱり良いなぁ »

2009年3月 5日 (木)

残念

'09/3/4の栽培場所(屋内)気温 最低気温15℃ 最高気温24℃ 天気:曇りのち晴れ

この四日ほど留守にしていたら大変な事になってました。

Img_2056_2

寒いので室内管理している ハイビスカス うりずん ですが。出かける前の日に蕾も上がって来ていたしで、お水をあげて行きました。でもでも4日間の留守は大きくて水が切れて葉がシオシオヘナヘナで見るも無惨に。

Img_2057

蕾も咲いてしまったようで残念やら情けないやら(T_T)

ショックです。

Img_2058

もともと家人は全く園芸に興味もなく目の前で花が咲いていることすら気づいてません。でも香りには敏感で、花が香っていると匂いがすると言いますが。花は見ません。今回も水をあげてくれたらなぁって思いますが。致し方無いです。今はなんとか持ち直してきています。冬で良かったです。

Img_2054 留守はこんな所に居ました。

寒いので夏をちょっぴり皆さんにも

|

« 2009年2月末のクレマチス | トップページ | この色やっぱり良いなぁ »

コメント

うわ~!まさにレース編みのような波!
エメラルドからブルーへのグラデーション!
なんて美しい海!!
画面の前で、思いっきり空気を吸いました(゚ー゚)
・・4日間のお留守だけでシオシオになっちゃうなんて、水が相当に好きなんですね。我家だったら、留守じゃなくてもイチコロspadeです・・^^;
花の精は、TOTORO-Kさんの肩にチョコンと座って、南の海について行ってたのかもしれませんネ*

投稿: sawa | 2009年3月 5日 (木) 11時53分

あら、いいところにお出掛けだったのですねー。
わたしは可児までお出かけしましたよ。
暖かかったでーす。

お水を欲しがるのですね。
お花は残念でしたね。

いただいたお子は、少し水遣りの間隔を短くしました。
元気にしていまーす。

投稿: chiko | 2009年3月 5日 (木) 21時51分

sawaさん、こんばんは。

>うわ~!まさにレース編みのような波!

おおぅ、言われて自分も気が付きました(^_^;)
ほんとに綺麗なレースのような波ですね。
むこうは暑くて顔が黒くなって、おでこの辺りは皮が剥けてきてます(^_^;)

海の色綺麗でしょ。
周りは珊瑚礁が幾つもあって、そこに可愛い魚が沢山集まってきます。
楽しいですよ。

ハイビスカス、葉が薄くて多いので蒸散しやすいんでしょうね。
蘭とは違いますね(笑)
草花は、こまめに手を掛けてあげないと駄目ですね。
まだこの時期なので助かってます。

あはは、付いて来ちゃったかなぁ。
気持ちいいもんねぇ。


chikoさん、こんばんは。
出かけてました。でもそのしわ寄せが来て毎晩遅いです。今日は23時過ぎに帰ってきました。出来れば避けたかったんですけどねぇ。

ハイビスカス、水欲しがるようです。
その点蘭は葉が厚いので蒸散しにくいようです。なので管理に気をつけないといけませんね。
赤のグラデーションが綺麗な花で気に入ってました。まあ本来夏がメインですからその時を楽しみにします。

乾くタイミングが解れば楽ですよ。
特にSUGOI-neで植えてある方は水が多めでも大丈夫です。
楽しんでくださいね。

投稿: TOTORO-K | 2009年3月 6日 (金) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年2月末のクレマチス | トップページ | この色やっぱり良いなぁ »