« 毎回きっちり咲いてくれます。 | トップページ | やはりこの花好きです。 »

2009年8月19日 (水)

夏のベランダの花たち

'09/8/18の栽培場所(屋外)気温 最低気温25℃ 最高気温34℃ 天気:曇りのち晴

Img_2776

Lovely More(ラブリー モア)が咲いてくれました。本当は爪紅で咲くんですが、夏場なので中途半端に咲いちゃいました。でも、ちっちゃいながら可愛く咲いてくれました。夏場は可愛そうですけどねぇ。

Img_2858

そして夏と言えばハイビスカス、そう、うりずん  が咲きました。この花形シンプルで好きな形です。

Img_2859

花色はクリーム色と、朱赤のグラデーションが綺麗でしょ。これがたまりません!!

Img_2860

そしてその朱赤をバックに深紅いシベです。う~ん好き好き!!

Img_2897

そして前回ご紹介した、木立ベゴニア「ピンク フレックス」が次の花を咲かせてくれました。葉裏なのが残念です。

Img_2899

このピンクのグラデーションがたまらなく美しいです。

Img_2269

pyp_memoria_bill_carter_'e0325'(メモリア ビル カーター 'e0325')開いてくれました。この子も新芽が出る度に咲いてくれます。この独特の色彩が良いんですよ。

|

« 毎回きっちり咲いてくれます。 | トップページ | やはりこの花好きです。 »

コメント

こんばんは~totoroさん。

ミニバラ元気ですね~!我が家の残り少ないミニバラはかわいそうな状態です。葉っぱがなくって、冬な状態~~^^;。
totoroさんちの子は葉もあってお花も咲いてる~!

うりずん、いつぞやのカラッカラな状態から見事復活しましたね!クリームから赤のグラデーション、本当に綺麗です。この時期HCでハイビスカスを見かけますが、このような色合いの子は見ませんね^^。大きさはどうでしょう。株は大きくなる品種ですか?

totoroさんは多彩な植物を上手にお育てですね~!
ベコニアは花芽は次々出して咲き続ける植物ですか?何年か前見に行ったベコニア園のベコニアも、たくさん花が咲いて、とても綺麗だった事を覚えています。

この蘭は・・・豹を連想させる(笑)蘭ですね~アフリカって感じ。いや、アマゾンの密林・・・って感じでしょうか。

投稿: くれま | 2009年8月21日 (金) 00時24分

ハイビスカス、素敵ですね~。
あっ、他の花もとてもきれいですよん。

TOTORO-Kさん印の草花火が発根したので、
昨日、植え替えをしました。
意外と早く発根するんですね。
開花が楽しみでーす。
どうもありがとうございました。

投稿: こー | 2009年8月21日 (金) 06時27分

くれまさん、こんばんは。

ミニバラこの子くらいで後は咲いてないです。ひどいのは葉が虫に食べられてレース状なってます(^_^;)
秋になったら剪定して秋バラに備えたいと思っています。バラはやはり難しいです。

うりずん、以前剪定して坊主になったり、水切れになったりと災難に遭わせてますが生きてます(^_^;)
この色良いでしょ。HCには出回りませんねぇ。二つ隣の町にハイビスカスの農場があってそこから連れ帰りました。確か元は沖縄のにあった木だそうです。この花色実物綺麗ですよぉ。

ベゴニア、ずーーっと我慢してましたが、とうとう手を出しちゃいました。
環境が合えば大きく育ち次々に花があがって綺麗なんですよね。このピンクフレックスは木立ベゴニアなので元気に育てたら大きくなって見応えのある株になるのですが冬の置き場に困るので大きく成らないように管理しないと大変なことに。でも葉も花も綺麗で良いんですよねぇ~

ビル カーター この模様だと豹かなぁ。
虫っぽくも見えるので仮面ライダーアマゾンって雰囲気ですかね。でも色は違うかなぁ(笑)
 
 
 
こーさん、こんばんは。
ふふふ、ハイビスカス良いでしょぉ~。
この花色、気に入ってます。実物はもっとなまめかしくて、ずっと見ていたく成ります。

ほぉ~、草花火、もう発根しましたか。良かった。どれくらいで花が見られるのかは解りませんが。楽しんでください。
そちらで育てば、最北端記録かも(*^_^*)

投稿: TOTORO-K | 2009年8月21日 (金) 23時24分

うりずん,綺麗ですね,すっきりした花型にグラデーションで印象的です.本当によい花を入手されましたよね.

投稿: uchiyama | 2009年8月22日 (土) 00時00分

uchiyamaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
この うりずん 名前の通り、美しいグラデーションの花でお気に入りです。
ハイビスカス農場のHPで公開されていて是非育てたいと思っていた花でした。
画像より実物本当に綺麗です。

投稿: TOTORO-K | 2009年8月22日 (土) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎回きっちり咲いてくれます。 | トップページ | やはりこの花好きです。 »