« 秋の蘭 | トップページ | またまた新入りさん2 »

2009年10月 4日 (日)

またまた新入りさん 1

'09/10/4の栽培場所(屋外)気温 最低気温18℃ 最高気温39℃ 天気:晴れ

今回は蘭園さんに問い合わせて入手した。Rlc.Cosmo-George‘Ohyama’(コスモ-ジョージ‘オーヤマ’)です。当初は、Lc.Cosmo-George‘Mille-Feuilles’ の入手を検討しましたが。この個体は無くなりましたとの回答があり、交配登録元の蘭園さんに尋ねたところ今回の入手となりました。この個体の花の画像は無いのですが。花形は近い形だと思うのですが咲いてくれないと解りません(笑)

Img_3075

当初検討していた花形が自分お好みだったので、この個体もと、思っています。

開花株なのでがんばって次のバルブでは咲かせたいです。

蘭園さんの情報では、

「中輪、サーモンピンク、下萼片のした半分黄色、唇弁黄色基部紫紅に脈、色彩特異」
となっています。

確かに変わっているかも・・・

|

« 秋の蘭 | トップページ | またまた新入りさん2 »

コメント

こんばんは。

新入りさんですか~
新入りさんが来るとやっぱり嬉しいものですよね!
私も、今まで何度もそれを経験して、お花が増えてしまいました~(苦笑)でも、不思議と育てられるものですよね!(笑)
どんなお花か楽しみですね。

バイクに乗ってるTOTOROさんが思い浮かんで仕方がありません(笑)勝手に想像を巡らしてるだけですが~!

投稿: 菫 | 2009年10月 4日 (日) 23時10分

菫さん、こんばんは。

新しい子が増えると楽しいですね。
どんな風な顔を見せてくれるのか、ドキドキです。

この交配 1996.10.18 にRHSに登録されてるんですが。
検索しても画像はネットでヒットしないんですよ。(一つはあるんですが。こちらは株が☆になったそうです。)登録した蘭園さんでもあまり株が残って無いような・・・
なので今後入手できるかどうか?
ということで今回入手しました。
花がどんな花なのか楽しみです。

ああは、バイクチームでツーリング言ってました。
自分は、オフロードバイクだったので、ジェットヘルメットに長いツバつけて、ゴーグルにフェイスガード、グローブ、ジャケットなどなどしっかり着て走ってましたよぉ。
堤防の坂道を上ったり降りたり、階段も駆け上がったり下りたりもしてました。凸凹も飛び越えたりして遊んでました。
今は体重が・・・で、多少は出来ますが極端なのは無理ですね(笑)
でも、風が気持ちいいんですよ(*^_^*)

投稿: TOTORO-K | 2009年10月 4日 (日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の蘭 | トップページ | またまた新入りさん2 »