« 今年は咲いてくれました♪ | トップページ | パトラのお気に入り? »

2010年6月13日 (日)

2010年屋外育ちのデンドロビューム開花6

'10/6/13の栽培場所(屋外)気温 最低気温22℃ 最高気温26℃ 天気:曇りのち雨(梅雨入り)

Cimg21761

屋外育ちのデンドロビュームの最後はDen.To My Kids 'Dream' (トゥ マイ キッズ ‘ドリーム’)です。2004年3月にわが家に来ました。毎年頑張って咲いてくれます。

Cimg21771

純真無垢な、汚れのない赤ちゃんのように咲く姿は可愛いです。弁先にわずかに入る赤紫は、ほんのり染まる頬のようです。

Cimg21801

リップも少しだけ赤く染まって可愛い唇のようです。

Cimg21791

さらにアップです。フワフワ~です。このデンドロビュームは熟したバナナの甘い香りがして美味しそうです。

Sn3g08421_3

美味しいと言えば昨日知人と打ち合わせがあってバイキングのお店に行って来ました。2時間2.1K。とっても美味しかったですがお腹もいっぱいに!!

自分が手前です。2プレートにデザートはさすがに食べ過ぎました。でも知人はそれ以上で、もうビックリびっくり!!!

|

« 今年は咲いてくれました♪ | トップページ | パトラのお気に入り? »

コメント

こんばんは~♪
わぁ綺麗・・・
やっぱり白はいいわぁ~。
清楚で高貴で爽やかで・・・
私の憧れの色です。

投稿: ベルママ | 2010年6月13日 (日) 22時27分

こんばんは。

TOTOROさんはデンドロもけっこうお持ちなのですね!
デンドロは元気なイメージがあります、蘭とばらは香りが魅力ですよね!

おいしそうなバイキングですね( ̄ー ̄)ニヤリ
私も今度友人と会うのですが、どこのお店にするか考えています。
バイキングはやっぱり楽しそう~

・・・また朝顔の話題で恐縮ですが、実は2本目が出ましたよbud
もう2週間はたちましたが・・・(笑)
私の傷つけ方が下手だったのか?遅れた理由はわかりませんが、やはり芽が出るのは嬉しいものですね。
いろいろ種まきしても、運よく出たり出なかったりってあると思いますが、出るだけでこんなに嬉しいのですからやはり花好きなのでしょう(笑)
もうクレマチスの種まきはやめていますが、久しぶりの種まきを楽しみました。

投稿: 菫 | 2010年6月13日 (日) 22時44分

ベルママさん、こんばんは。

To My Kids 'Dream'の白は純白の綺麗な白で綺麗ですね。
なんとも汚れのない色は良いですよね。
自分も、このデンドロビュームは大好きな花なんです。

投稿: TOTORO-K | 2010年6月13日 (日) 22時47分

菫さん、こんばんは。

デンドロビュームのノビル系数増えちゃってます(あはは)
この他に調子を崩して咲いてないのが2品種と室内で咲いたのが1品種あるので、全部で9品種ですね。
デンドロビュームは、グングンとバルブが伸びてゆくので元気な感じがしますね。
そう、香りがあるのも嬉しい一つですね。

バイキング美味しかったです。
このお店、関東にも何店舗かあります。
このお店はプレートが9個に仕切られているのが特徴のお店です。
柿○の系列で三○三○箸というお店でした。
自分は初めて行きましたが、美味しかったです。月替わりで料理も変わるようなのでそれも楽しみですね。だた、2時間有っても出てる料理を全部食べることは出来ませんね。自分が食べたのは出てる料理の半分程度でした。他にも美味しそうなのがあって・・・
バイキングは楽しいですね。でも少しずついろいろが良いですね。

わぁ~、朝顔2本目も出ましたか。良かったぁヽ(´▽`)/
かなりゆっくりな子だったんですね。
傷を付けて水で浸して蒔くと早いので、こんなにかかるとは思いませんでした。
朝顔の種は本当に固くて、なかなか水を吸ってくれないので、やはり傷を付けるのが良いと思います。
種まきねぇ。芽が出てきてくれる時がワクワクドキドキして楽しいですよね。

投稿: TOTORO-K | 2010年6月14日 (月) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は咲いてくれました♪ | トップページ | パトラのお気に入り? »