« 2010年屋外育ちのデンドロビューム開花6 | トップページ | 青縮緬蜻蛉葉白地筒桃台咲き朝顔+小輪絞りあさがお植付け »

2010年6月14日 (月)

パトラのお気に入り?

'10/6/13の栽培場所(屋外)気温 最低気温22℃ 最高気温26℃ 天気:曇りのち雨(梅雨入り)

梅雨入りしました。
午後から雨が降り始めましたが、風があって涼しくて気持ちよかったんですが、夜には空気が入れ替わったのかムシムシしてきました。

パトラのお気に入りが洗濯カゴです。
なかなか出てくれなくてこのまま取っ手を持っても歩いて移動しても出てきません。

「なに??」
Cimg18901

 

 

 

 

「妻が正面から交渉」

Cimg18951

 

 

 

 

 

「横に回って」

Cimg18971

 

 

 

 

 

「出てよ」

Cimg19021

 

 

 

 

 

「だから出て」

Cimg19031

 

 

 

 

 

「出なさい!!!」

Cimg19091

 

 

 

 

 

この後、妻によって強制退去となりました。

もうね、急いで取り込まなきゃいけない時は大変でしょうね。

このカゴに入ったままベランダへも出られそうです。

困ったものです。(あはは)

|

« 2010年屋外育ちのデンドロビューム開花6 | トップページ | 青縮緬蜻蛉葉白地筒桃台咲き朝顔+小輪絞りあさがお植付け »

コメント

おはよです。
パトラちゃん、かわいいですね~。
洗濯カゴがお気に入りの場所なんておもしろいなぁ。
実はうちもね、一匹がお気に入りの場所があるんですよ~。
それは、ウォークインクローゼットの奥の鞄の上・・・・・。
いないな~って探すと、閉め忘れたウォークインクローゼットの鞄の上で寝てるんですよね。
そして閉め忘れで私が嫁さんに怒られる・・・・
って方程式が我が家でのパターンです。(自爆)

それと報告でーす。
レストレビラ フィラメントーサが開花しました。
素敵なランをありがとうございました。

投稿: こー | 2010年6月15日 (火) 07時21分

こーさん、こんばんは。

有難うございます。可愛いでしょ(あはは)
もう、親ばかですから(笑)
洗濯カゴは、彼女なりの気をひきたい作戦です。気をひいて遊んで欲しいんです。
あの手この手と考えてくれます。遊んであげると満足して落ち着きます。

こーさんの所も凄い場所がお気に入りですね。そのまま閉められたらどうするんだろ(あはは)
それにしても鞄とはねぇ。肌触りなんでしょうかねぇ。ワンちゃんだと香りかなぁ?
なかなか、凄い方程式ですね(笑)

おう、レストレピア フィラメントーサ咲きましたか。良かったです。
なかなか良いでしょ。これ嵌りますよん♪

投稿: TOTORO-K | 2010年6月15日 (火) 22時24分

こんにちは~♪
パトラちゃん可愛い・・・
チョコッとでているお顔を見ただけで癒されます♪
表情がなんともいえないですね。
本当に嬉しくなっちゃう写真ですね。

投稿: ベルママ | 2010年6月16日 (水) 16時23分

ベルママさん、こんばんは。

有難うございます。
ほんと、いろんな顔を見せてくれます。
寝てる時も気持ちよさげに寝息をたて寝てたりします。
ベルちゃんもご家族にいろんな表情で和ませてくれるんでしょうねぇ(フフフ)

投稿: TOTORO-K | 2010年6月16日 (水) 23時29分

強制退去。
重たいんでしょうね〜 べろ〜んと伸びるんでしょうね〜柔らかな猫ちゃんだから。
今度、持ち上げて抱き上げるときのべろ〜ん姿も撮っておいてくださいな。
ん? そんな抱き上げ方はしないものでしたかね?
それ以前に、だっこはキライでしたっけ? あれれ、どのように退去を?
パトラちゃん、おとなしそうに(?笑)見上げていて、かわいいですね。
「(ウン?)」
「(かまう?(遊ぶ?))」
「(だから、かまう?(遊ぶ?))」
「(……。)」
というような感じに見えるんですが。
話しかけたら、控えめで短いお返事とかされます? というか、そんな感じでしそうな気がするのですけど。

投稿: いっこ | 2010年6月20日 (日) 22時47分

いっこさん、こんばんは。

はい、強制撤去は、脇の下に手を入れて抱えます。でも後ろ足をばたつかせて逃れようと抵抗するので気をつけないと怪我押します。機嫌の良い時は後ろ足も抱えてしばらくは温和しくしてますが、すぐ暴れるので・・・・
パトラは、現在5㎏弱です。メインクーンとしては女の子なので軽いです。大きな男の子は7㎏~8㎏あります。しかも筋肉質です。でかい!!って感じです。

>今度、持ち上げて抱き上げるときのべろ〜ん姿も
>撮っておいてくださいな。

あはは、べろ~ん、とはならないでしょうね。腹筋使って後ろ足で抵抗するでしょうね。これはかなりの難題です。偶然撮れたらと言うことで、ご勘弁ください。

会話のコメント有難うございます。
うんうん、そんな感じです。
話しかけると機嫌が良いと返事しますよ。
メインクーンは、滅多に「にゃ~」とか「みゃ~」とか鳴かないです。
「クルッ」とか「ククッ」とか返事をします。どうしてもの時だけ「みゃ~」って鳴きます。

投稿: TOTORO-K | 2010年6月21日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年屋外育ちのデンドロビューム開花6 | トップページ | 青縮緬蜻蛉葉白地筒桃台咲き朝顔+小輪絞りあさがお植付け »