« 大株を目指そう。 | トップページ | サマーカット2 »

2010年8月13日 (金)

2010年8月新入りさん♪

'10/8/12の栽培場所(屋外)気温 最低気温27℃ 最高気温30℃ 天気:曇り時々雨

Cimg26061 

Bc.Keowee‘Mendenhall’(ブラソカトレヤ.キウイ‘メンデンホール’)が新しく仲間入りしました。この蘭、以前から知っていた一度見かけたんですが。その時は、気にはなったんですが他の蘭が欲しくて断念。そしたらそれ以来出会えなくて、この春、注文したら売り切れたとのことで、諦めていたら偶然見つけて、今回は即、注文。やっと出会うことが出来ました。かなり背高さんですが、トレイで管理すれば何とかなるかなぁと。蘭以外は増やせないですが蘭だけは何とかなってしまうと言うか、何とか置いてしまいます。蘭はねぇ(アハハ)

Cimg26071花はかなり大きな花ですが弁質は厚くてしっかりしてます。名前にキウイが付くんですが、この色だとゴールドキウイなんでしょうかねぇ?

Cimg26081

リップはかなり独特のドットが入ります。好き嫌いが分かれますが。自分は好きです。今の植え込みのままだと、ちょっと危険な感じがしたので今日植え替えました。すくすく育って欲しいです。

|

« 大株を目指そう。 | トップページ | サマーカット2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大株を目指そう。 | トップページ | サマーカット2 »