« 今回は1花茎5輪 | トップページ | シャンデリアのような。 »

2010年9月20日 (月)

根が出るまでいけるかなぁ??

'10/9/20の栽培場所(屋外)気温 最低気温24℃ 最高気温34℃ 天気:曇り時々晴れ

Cimg26941

2010.8.12に、ご紹介した。Bc.Keowee‘Mendenhall’(ブラソカトレヤ.キウイ‘メンデンホール’)を、あれからすぐに植え替えした際に切り離したバックバルブを棚に放置してました。そしたら 2010.8.29 に見たら動き始めてました。 

 

Cimg26951

よく見るとまだまだ小さいですが、ポチッと出てました。

  

 

Cimg27091

2010.9.5 の状態です。少しですが膨らんできました。

 

Cimg27081_2

ね、プックリと。今年は気温も湿度もが高かったので、こういうことが出来るんですね。 

 

 

 

Cimg28201

これが 2010.9.20 です。大きくなってきてます。

 

 

 

Cimg28211

ピントが合ってないですが。ちゃんと芽の形になってきてます。ただ問題は、このところ涼しくなって来て有り難いんですが。この芽に関して言えば伸びてくれるのかちょっと心配です。このままで固まっちゃうとねぇ~。頑張って根が出てくるまで頑張って欲しいです。ここまで、水も何もあげてません。放置してるだけです。

 

 

Cimg27521

そして、こちらが元株です。こちらも新芽が動いてきてます。我が家は、冬場は室内栽培で気温が低いので、この芽を冬になる前に完成させないと来年花が・・・・

無事育って欲しいですが。少し遅いかなぁ?? 

|

« 今回は1花茎5輪 | トップページ | シャンデリアのような。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今回は1花茎5輪 | トップページ | シャンデリアのような。 »