« 暑い中、頑張ってくれてます。 | トップページ | あまりの暑さに対策をしました。 »

2010年9月 5日 (日)

快方に向かってくれてるようで・・・(ホッ)

'10/9/4の栽培場所(屋外)気温 最低気温28℃ 最高気温39℃ 天気:晴れ

Cimg26991

パトラが膀胱炎になり、あちこちでおしっこをしてしまう状態でしたが、獣医さんで注射をして貰って昨日辺りからトイレでのみのするようになってきてホッとしてます。血尿も出なくなっていて順調に快方に向かってるかなぁと思っています。 

 

 

 

 

 

Cimg26671

おしっこするのが辛そうでトイレに長く入って、ほんのチョロッとってのが続いて、見てる方も辛かったです。 

 

 

 

Cimg26811

でも昨日辺り方おしっこの量もまとまってきて良くなってきてます。家族の傍で、こんなふうに気持ちよさそうに寝返りをうちながら和んでいるのを見ると良かったと思います。 

 

 

Cimg26821

こんな格好、辛くない??って思うんですが本人は気持ちよさそうなんですよねぇ(ふふふ) 

 

 

 

Cimg26581

カットした毛も伸びてきて気持ち良いんですよ。この太ももの裏、「ヒツジさん」って呼んでます。和めます。

 

 

 

Cimg26611

注射の効果は2週間なんですが。その時には治っていて欲しいです。

 

 

  

 

 

|

« 暑い中、頑張ってくれてます。 | トップページ | あまりの暑さに対策をしました。 »

コメント

先日、ままこっちちゃんのコメの中でパトラちゃんが膀胱炎になっていると書かれていたので、とても心配でした。
ベルも膀胱炎に今まで、3回なりましたが、とっても可哀想ですよね。
>注射の効果は2週間・・・
そうなんですか・・・
しっかり治ってくれるといいですね。

だけど暑いですね。
この暑い中、本当に気持ち良さそうに寝てますね。
可愛いですね。

投稿: ベルママ | 2010年9月 5日 (日) 14時18分

ベルママさん、こんにちは。
ご心配頂、有難うございます。

パトラもかなり落ち着いてきました。
特に週末で家族みんなが居てくれるので余計に落ち着いてるのかもしれません。

ベルちゃんは3回ですか。
辛そうですものね。トイレに入って長く頑張っているのを見ると痛そうで・・・
こちらも辛いですよね。

パトラもこれまでに数回なりました。
何が原因なのか不明なのですが。なりやすい子なのかもしれません。

今日も楽にしてるのでこのまま治ってくれると嬉しいです。

こうやって気持ちよさそうに寝てる姿見てると、こちらも癒されます。

投稿: TOTORO-K | 2010年9月 5日 (日) 14時37分

TOTOROさん

こんばんは~♪
パトラちゃん、大変でしたね。
暑さで疲れちゃったのでしょうか??
人間だってさすがにヘタりますものね。
血尿...辛かったでしょうね。
お大事になさってくださいね。とお伝えください。
太ももの「ヒツジさん」うけました。
本当に毛のウェ~ブのかかり具合が、ぴったりの表現ですね。

実家にもネコがいるのですが、ずっと元気だったのに、父が具合が悪くなってからネコもおかしくなったりしていました。
法事の度に父の座っていた座布団に座ってお客さんの様子をながめていたり、お坊様が来るのを玄関で出迎えたり...何だか父が乗移っているようで不思議な気持ちになりました。

投稿: ジョセフィーヌ | 2010年9月 5日 (日) 21時09分

ジョセフィーヌさん、こんばんは。

ご心配頂、有難うございます。
良くなってきたんですが、先ほど大地図書かれました。油断してました。
遊んで欲しそうに、自分の前に来てじっと見つめられていたんですが。病気中なので飛び跳ねても行けないからと「遊ばないよ!」って何度も言ってたんです。そしたらいつの間にかいなくなったなぁって思ってたら後の祭りでした。これは、どう見ても嫌がらせとしか・・・困ったものです。

ご実家に猫ちゃんがいるんですね。
猫は家に付くって良く言われますが。結構人を見ていて人との関わりを大事にしてるように思います。
ご実家の猫ちゃんも、お父様と言い関係だったんですね。
自分はワンちゃんと暮らしたことがないので解りませんが。猫は人の気持ちが伝わって言われてることも良く理解しているように思います。

>何だか父が乗移っているようで不思議な気持ちになりました。

案外そうなのかもしれませんね。身体という垣根が無くなって気持ちが繋がったのかもしれませんね。

色々とトラブルはありますが。でも許せてしまう家族の一員だと思います。

ふふふ、「ヒツジさん」って感じがするでしょ。
今が一番手触りが良いかもです。

投稿: TOTORO-K | 2010年9月 5日 (日) 22時45分

パトラちゃん、快方に向かってるとのこと…。
良かったですね~。
週末でみんながいるから落ち着いてるとの記述に、胸が熱くなりました。。
甘えっ子さんですねー^^可愛い。。

でも、体調をおもんぱかって遊ばなかったのに、本人はご立腹なのですね^^
親の心、子知らずですね(プププ)

昨日は主人の実家の猫(ヴィトン)に会ってきましたが、なんだか食欲がないそうです。
夏バテなのかな~。。
おやつ(真空パックのカツオ)を置いてきましたが、偏食だから食べないかも。

パトラちゃんは食欲はあると仰ってましたね。
早く元気になってねー。

投稿: ままこっち | 2010年9月 5日 (日) 23時19分

ままこっちさん、こんばんは。
お気遣い頂、有難うございます。

パトラの膀胱炎は、たぶん血尿も出ていなし、量も少量では無くなったので快方に向かってると思います。
ただ問題は、未だに別の場所でおしっこをしてしまうことです。ペットシートを沢山敷いて、やられそうな場所をガードしてます。こうなるとトイレが問題なのか???
とりあえずフードを取って見晴らし良くして開放感があるようにしてみましたが・・・
原因がわからないんで・・・・
なかなか、難しいですね。

ご主人のご実家の猫ちゃん、食欲落ちてますか。
もともと体温が高いですが。この暑さじゃバテますよね。
上手く乗り切って欲しいですね。
パトラは有り難いことに食欲はあります。
この暑さなのでエアコンフル稼働で28℃設定にして暑くならないようにしてます。
最近は氷を舐めます。自分が冷たい飲み物飲んでると氷を頂戴ってってせがみます。
困ったものです。

投稿: TOTORO-K | 2010年9月 6日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い中、頑張ってくれてます。 | トップページ | あまりの暑さに対策をしました。 »