« 2010年11月新入りさん2 | トップページ | 2010年11月の多肉達2 »

2010年11月23日 (火)

2010年11月新入りさん3

'10/11/23の栽培場所(屋内)最低気温17℃ 最高気温24℃  天気:晴れ

またまた、あずきママさんが送ってくださったビオラ達です。以前、来年卯年なのでウサギ型のビオラを育てたいと思い、ネットで見つけたんですが。10株からじゃないと購入できなくて、近くの園芸店を覗いたり、花屋さんにお願いしたんですが結局無理でした。この話をあずきママさんのサイトに書き込んだのを覚えていてくださって、たぶん送ってくださったんだと思います。本当に重ね重ね感謝の一言です。

Cimg30711

こちらが、ウサギ型ビオラの「あかねのメイ」です。元気な株です♪ 

 

 

Cimg30731

こちらはコアラ型のビオラの「ピンクのコアラ」です。 

 

 

 

Cimg30691

こちらはウサギ型のビオラの「ラビットダンス」です。 

 

 

 

Cimg30951_2

今回それぞれ鉢に植えようかと思いましたが、置き場所を確保しようと思ったら、妻から蹴飛ばしたりすると嫌だからとも言われていて思い付いたのがハンギングバスケットでした。三株を平面に並べると窮屈そうだったので横側から出すことにしました。こうすることで立体的に広がらないかなぁと。 

 

Cimg31121_2

横側には「ピンクのコアラ」「ラビットダンス」を入れました。日曜日の午後から植えつけて月曜日が雨になり丁度良かったです。今日は花の向きも上を向いて馴染んでくれたようです。 

 

Cimg30871_2

「あかねのメイ」赤い耳が可愛いです。たまりませんねぇ。 

 

 

 

Cimg30891

「ピンクのコアラ」は、コロっとしたした感じがコアラの雰囲気がして可愛いです。

 

 

 

Cimg31251 

2輪列んでる姿も可愛い!!! 

 

 

 

Cimg31181

「ラビットダンス」は、花弁が揺れていて確かにダンスかもです。 

 

 

 

Cimg31211

そしてこの耳の部分のビロードのような輝きも堪らないです。 

 

 

 

 

春まで長く楽しみたいと思います。

そうそう、我が家でウサギ型ビオラを育てたくて探していた時、育てる夢というかデジャブ見た気がするんですよ。不思議で!!

あずきママさん、今回は何から何まで有難うございました。感謝しきれません。

|

« 2010年11月新入りさん2 | トップページ | 2010年11月の多肉達2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年11月新入りさん2 | トップページ | 2010年11月の多肉達2 »