« 2010年11月多肉達3 | トップページ | 2010年11月多肉達4 »

2010年11月28日 (日)

囚われの身のシーズン到来(あはは)

'10/11/28の栽培場所(屋内)最低気温17℃ 最高気温22℃  天気:晴れのち曇り

Cimg30231

今年もパトラが、自分の膝の上で丸くなるシーズンがやってきました。お気に入りの座布団を膝の上にのせて、その上で寝ます。膝の上に乗れるまで、目の前に居座って、それでも無視すると前肢で少し爪を出して、パツンパツンといわせながら、自分の袢纏を撫でます。仕方なく乗せるのですが、身動きが出来ません・・・(。>0<。) 

 

Cimg31421

座椅子でTVを見てる時でも乗ってきて・・・6㎏を2時間乗せてると流石に、しびれてきます。今も膝に乗せてPCに向かってます。キーボードまでの距離が遠くて、しかも腕伸ばして片手打ち・・・・時間がかかるは、腕は怠いは、大変です。 

 

 

Cimg31371_2

先日、パトラが雑誌に掲載されたんですが。その雑誌に偶然妻の知人の作家さんが載っていてビックリでした。偶然が重なって凄い縁を感じました。 

 

 

 

|

« 2010年11月多肉達3 | トップページ | 2010年11月多肉達4 »

コメント

こんにちは~^^
パトラちゃん、本に載ったのですか?
すごい~~。やっぱり美人さんなのねぇ。
猫ちゃんの専門誌なのでしょうか。。
複数買ってしまったりしません?happy01(フフフ…)
奥様の知人が作家さんというのもすごいですね。
TOTOROさんのおひざが居心地いいのですね。
まあるくなってる猫ちゃんって、癒されますね~(あ、でもTOTOROさんは重いですよね^^;)

投稿: ままこっち | 2010年11月30日 (火) 14時00分

ままこっちさん、こんばんは。

今も、膝の上でお手入れして、寝る体勢に入ろうとしています。なのでキーボードが打ちづらいです。

>パトラちゃん、本に載ったのですか?

はい、「ねこまんま」(11/25発売)という、漫画雑誌に載りました♪創刊号だったんです。
今回は、編集の方から掲載させてくださいと依頼があって載ることになりました。
しかも、「パトラ」とパトラの前の猫の「きらら」とダブルで掲載頂きました。
ほんと、ビックリです。
で、本は記念にということで編集の方が2冊送ってくださいました。大切に保管しています。

>奥様の知人が作家さんというのもすごいですね。

そうなんですよ。
妻が昼間届いたので、開封して良い??ってメール打ってきたので、良いよ!って返したら、しばらくして驚きのメールが返ってきました。
今回妻の知人の作家さんが掲載されてたんです。帰ったから妻がもう驚いていて、本とビックリでした。
偶然依頼を受けて我が家の猫達が載って、しかも、妻の知人の漫画が掲載されてるなんて、どれだけの確率なんだろうって思います。しかも記念の創刊号。偶然に偶然が重なって凄いことになってました。
ちなみに妻の知人の作家さんは「寝猫」のペンネームの作家さんです。

>まあるくなってる猫ちゃんって、癒されますね~

確かに癒されて暖かくて初めは具合が良いんですが。時間が経つにつれて、身動きは出来ないは重いはと、苦痛に・・・
この状況はしばらく続きそうです。

投稿: TOTORO-K | 2010年11月30日 (火) 20時44分

可愛いですね〜おねだり。当然の権利というか(笑)。そうしてくれるのがあたりまえ感覚で懐いているパトラちゃんの幸せな人(猫)生が微笑ましいです。
うふふ。6kgですか。いやあ立派な体格の猫ちゃんで。うふふふふふ。

で、載った雑誌って。書店行った時に物色してみます。

投稿: いっこ | 2010年12月 4日 (土) 11時51分

いっこさん、こんばんは。

有難うございます。
そうなんですよ。当然のようにベッドにされてます。
パトラは、ほんと、甘えん坊なので・・・
こちらも甘いからなんですけどね。
でも6㎏は身体にこたえます。
身体が痺れてきて危険です(爆)

>で、載った雑誌って。書店行った時に物色してみます。

親ばかですが。覗いてみてくださいませ(あはは)

投稿: TOTORO-K | 2010年12月 5日 (日) 18時41分

TOTOROさん、こんにちは
ふふ、もう6キロもあるんじゃ抱っこが大変。でも可愛いいですね。
お仲間の猫写真が満載で、私も宝物にしています。嬉しい出版でしたね。

投稿: hide | 2010年12月 6日 (月) 11時21分

hideさん、こんばんは。

へへへ、6㎏あります。
身体は大きいですが、甘えん坊で人に付きまとって大変です。
さっきも膝の上に乗せなかったら、前肢で腕などを突っつきます。しかも爪が出るので時折痛くて、どうしても乗せざるを得ない状態に・・・・(泣)
今も膝に抱えながらキーボード打てます。
まあ、可愛いので許してもすけどねぇ。

今回ご一緒できて嬉しかったです。
記念の1冊になりました。

投稿: TOTORO-K | 2010年12月 6日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年11月多肉達3 | トップページ | 2010年11月多肉達4 »