« Den.Pittero Gold‘Diamond ring’ | トップページ | 今年は咲いてくれました。蘭の記録 »

2011年3月29日 (火)

春の花

'11/3/29の栽培場所(屋内)最低気温15℃ 最高気温20℃  天気:晴れ

Cimg34931

ムスカリが元気に花茎を幾つもあげてきてくれました。葉はもっと凄いことになってますが・・・(あはは)この青紫の花穂は、見てて癒される色です。 

 

 

Cimg35061

 

こちらはジョンキルスイセン(糸葉水仙)です。一時期かなり減りましたが。また復活してきてくれました。黄色が鮮やかで、よく香ります。 

 

 

Cimg34901

こちらは、マクロペタラ ウェッセルトンです。なかなか大きくは出来ませんが。頑張ってくれてます。

  

 

 

Cimg34921

蕾も幾つか見えていて楽しみです。 

 

 

 

 

Sn3g11461

 

今日街中に出たら枝垂れ桜が満開近い状態で咲いてました。ソメイヨシノの開花宣言もされました。ドンドン春になってきてますね。

|

« Den.Pittero Gold‘Diamond ring’ | トップページ | 今年は咲いてくれました。蘭の記録 »

コメント

こんばんは。

ムスカリ、立派な花つきですねeyeさすがです。
でもこのブルーって元気が出る色ですよね!最近しみじみ思うのです。
我が家のはやはり葉っぱが。。。伸びすぎですが許しちゃいます。

ウェッセルトン。我が家にもあったのですが、お譲りして今はないのです。。。お花を見せていただくの楽しみにしています。

こちらでも開花宣言がありました。
お花見は自粛ぎみに。。。ということらしいです。
お買い物などは自粛しすぎないほうがいいですが、たしかにお花見は。。。confident
騒がないで桜を静かに眺める、というのもいいかもですね。

投稿: 菫 | 2011年3月29日 (火) 23時54分

菫さん、こんばんは。

ムスカリ元気に沢山咲いてくれてます。
数も多くなって数年前アパートの北側の山土の花壇があるんですが。そこにムスカリを置いて古い用土を被せたらドンドン育ってこちらも沢山の花穂が出てきてます。
肥料も何にもあげた無いんですよ。今年は雪も被って寒かったのに春になると、ちゃんと花を咲かせてくれて嬉しいです。

ムスカリの青い花は、なぜか元気にしてくれますよね。春の日差しをいっぱい浴びた姿お見てると頑張ろうって思えますね。

ウェッセルトン、嫁がされたんですね。
嫁いだ先でまた元気に蕾を出してきてるでしょうね。
我が家は7~8輪くらいの蕾が見えます。
咲いたらまたUPしますね。

桜は、静かにしみじみと眺めましょうね。
桜が咲き始める頃、色がなかった山や景色が少しずつ桜色を帯びてきて景色が微笑んでる気がして大好きです。そんな春をゆっくり眺めたいです。

投稿: TOTORO-K | 2011年3月30日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Den.Pittero Gold‘Diamond ring’ | トップページ | 今年は咲いてくれました。蘭の記録 »