« 今年も咲いてくれました。 | トップページ | 楽しみ楽しみ♪ »

2011年5月15日 (日)

今年はしっかり八重咲きに

11/5/15の栽培場所(屋外)最低気温11℃ 最高気温27℃ 天気:晴れ

Cimg37141

C.Red Star (レッド スター)が今年も咲きました。今回はしっかり八重咲きで綺麗です。

 

 

 

Cimg37001

この赤紫は鮮やかで綺麗なんですよ。しかも花持ちが良い方なので有り難いです。  

 

 

 

 

Cimg36991

花弁の数が沢山で立体的な花が好きです。 

 

 

 

Cimg36831

さてさて、「森のかがり火たち」がここまで頑張ってくれました。葉の数よりも花の数の方が多くて株が弱りそうなので、この後、花は全て摘みました来年も頑張って欲しいです。お疲れ様でした。 

 

 

 

 

|

« 今年も咲いてくれました。 | トップページ | 楽しみ楽しみ♪ »

コメント

すっかり遅くなちゃいましたが、こちらにコメントいたします。

レッドスター、ちゃんと咲きましたね。
結構花びらが少なかったり思った花形にならない品種みたいですね。
うちでも、今年はちゃんと咲きましたが去年はさっぱりでした。

森のかがり火たちも随分頑張ってくれたんですね。
来年も頑張れるんでしょうか。
是非頑張って欲しいですが…どうでしょうね。

↑ウチョウランもいっぱい咲きそうだし、夏の暑さが気になる今日この頃です。
節電の折、涼しい夏をお願いしたいですね~。

投稿: あずきママ | 2011年5月18日 (水) 23時13分

あずきママさん、こんばんは。
コメント有難うございます。

有難うございます。
今年は良い感じに花が咲きました。去年は花弁の数が少なすぎて・・・
今年は遅くまで寒かったのが良かったんでしょうかねぇ??他の花も充実してそうな気がします。

森のかがり火たち、本当によく頑張ってくれました。葉の数よりも花の数の方が多いんですからビックリしました。
これからしばらく休養して貰って来年に向けて、また頑張って欲しいです。

問題は夏場の気温ですよねぇ。
これからウチョウランが咲き出して、その後の本格的な夏が去年並だと、しっかり対策しないと難しいですね。
出来れば避けたいですね。

投稿: TOTORO-K | 2011年5月19日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も咲いてくれました。 | トップページ | 楽しみ楽しみ♪ »