« 植え替えないとダメですね。 | トップページ | 2011年ウチョウラン2 »

2011年6月 9日 (木)

朝顔の芽だし

11/6/8の栽培場所(屋外)最低気温18℃ 最高気温27℃ 天気:晴れたり曇ったり

Cimg37911

青縮緬蜻蛉葉白地筒桃台咲き朝顔、の芽が出てきました。さあ、今年は無事に伸びてくれるのかなぁ??

 

 

 

Cimg37921 

小輪絞りあさがおです。こちらも無事芽が出てきました。双葉に穴が開いてるのは、虫の性じゃないんですよ。種まきの時に種に傷つけた時の跡です。でも傷つけると芽が出やすいんです。 

 

 

Cimg38001

こちらカルセオラリア の種じゃないかなぁと思ってるんですが、初めてなのでサッパリ解りません。でも注意して見守りたいと思います。出来れば株が元気に夏越しすれば問題ないんですけどね。でも我が家のベランダは厳しいだろうなぁ 

 

Cimg38071

clusiana cv. Cynthia(クルシアナ・シンシア)の地上部が枯れたので鉢から球根を取り出しました。去年5個植えて結果はこれです。少し球根が小さくなって数は増えた状態です。来年また無事花を見せてくれるかどうか・・・とりあえず秋まで休眠です。

 

 

 

|

« 植え替えないとダメですね。 | トップページ | 2011年ウチョウラン2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植え替えないとダメですね。 | トップページ | 2011年ウチョウラン2 »