« 咲いて出迎えてくれました♪ | トップページ | 展示会 »

2012年2月11日 (土)

ニオイスミレ

2012/2/10の栽培場所(屋内)最低気温16℃ 最高気温22℃ 天気 晴れたり曇ったり

Cimg48541

先日HCへ、別の用事で行った時、園芸コーナーを覗いたら、ニオイスミレが入荷したてで列んでいて手にとって眺めてたら、そのままお迎えすることにo(*^▽^*)o

そのうちの一株は、この濃い紫のタイプを選びました。花は萎んでましたが。これからが開花シーズンなので楽しみです。 

 

 

 

Cimg48551 

もう一株は、赤紫のタイプにしました。こちらは葉も多くて沢山咲いてくれそうな予感がします。 

 

 

 

Cimg48561

ラベルは、こんな感じのラベルでした。赤系があればと思いましたが。他は薄い色や白系でした。これからが楽しみです。

 

 

 

Cimg48571  

clusiana cv. Cynthia(クルシアナ・シンシア)です。やっと芽が出てきてくれました。解るかなぁ? 

 

 

 

Cimg48581

拡大すると、こんな風に小さな芽がやっと出てきてるのが解ります。 

 

 

 

Cimg48591

去年より芽が小さい気がしますが。まずは出てきてくれたのでホッとしました。花はどうでしょうねぇ?頑張って欲しいなぁ。 

 

|

« 咲いて出迎えてくれました♪ | トップページ | 展示会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咲いて出迎えてくれました♪ | トップページ | 展示会 »