« やっと咲きました。 | トップページ | 見ることが出来て良かった♪ »

2012年4月14日 (土)

笑ってる♪

2012/4/14の栽培場所(屋内)最低気温14℃ 最高気温22℃ 天気 雨のち時々晴れ

春の花、ヒメリュウキンカ達が咲きだして来ました。

ヒメリュウキンカ ・コーヒークリームです。なんとか今年も咲いてくれました。

Cimg49601

可愛いクリーム色の春らしい感じです。

Cimg49621
花弁の裏には珈琲が、ちょっと入ってオシャレさんなんです♪

Cimg49611_2
こちtらは、ヒメリュウキンカ ブンチです。この子も頑張って残ってくれました。

Cimg49891
株は小さいままなので、花が大きく見えますね。緑がかったクリーム色がフレッシュな雰囲気で好きです。

Cimg49901
こちらは、前回も紹介したヒメリュウキンカ カッパーノブです。沢山花が咲いたのでもう一度載せちゃいました♪

Cimg49921
初めは黄色い花ですが徐々に黄色が抜けて、お日様のような花で、この花見てると笑っているように見えてこちらも楽しい気分になっちゃいます。

Cimg49931
咲き始めは、こんなに艶やかな黄色なんです。ピッカピカでしょ♪

Cimg49971
横顔も、嬉しいそうな顔してて好きです。

Cimg49951
去年の夏、カッパーノブは、小まめに水やりをして、その他はかなり水を切りました。
でも、結果として比較的小まめに水あげても良いなぁって思いました。
今年は、この管理で行きたいと思います。

|

« やっと咲きました。 | トップページ | 見ることが出来て良かった♪ »

コメント

こんばんは。

そちらは今日は晴れ間があったのですね・・・
こちらは一日」雨でした・・・(ノд・。)
お花に日が当たって気持ちがよさそうですね。

コーヒークリームって、ほかにも同じ名前のお花があったような。。。
あれはカレンデュラだったかな~

黄色はいいですね。
春らしくて可愛いお花ですね!

投稿: | 2012年4月14日 (土) 22時54分

菫さん、おはようございます。

昨日は昼頃までは雨が残りましたが。その後晴れたり曇ったりの天気でした。
ちょうどタイミングが合わないと難しいですけどね。
日差しの合間に咲いてくれてました。
日差しが無いと咲かないので難しいです。

>コーヒークリームって、ほかにも同じ名前の
>お花があったような。。。
>あれはカレンデュラだったかな~

へぇ~、って思って調べていたら、
菫さん凄い!!確かにカレンデュラにありますね。
可愛い綺麗な花です。リバーシブルになっていて可愛いですね。

黄色は春の色ですよね♪

投稿: TOTORO-K | 2012年4月15日 (日) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと咲きました。 | トップページ | 見ることが出来て良かった♪ »