« 我が家もやっと咲きました。 | トップページ | 今年は別株が先でした。 »

2012年7月22日 (日)

少し前ですが咲きました。

2012/7/22の栽培場所(屋外)最低気温22℃ 最高気温27℃ 天気:霧雨から曇り

今年もアイランド ヒース 絞り(ダボエシア・カンタブリカ(Daboecia cantabrica))が、咲きました。

Cimg54111
このような筒の花が可愛いんです。口元のくびれもねぇ♪

Cimg54121


今年のスタートは数が少なかったです。夏場は一休みして秋にまた咲いてくれるかなぁ。

Cimg55311
花はこんな感じでピンクの絣柄が入ります。そして何よりトゲがいっぱいで凄いんです。
だからペトラの毛が飛んで引っかかったり、衣類の繊維が絡んだりしちゃうんです(あはは)

Cimg54131
花の中を今回撮ってみました。なかなか面白かったです♪

Cimg54161

|

« 我が家もやっと咲きました。 | トップページ | 今年は別株が先でした。 »

コメント

おはようございます。
かわいいですねぇ~~
園芸店で見かけたことはあるのですが・・・
最後の下からのマクロ画像、思わずじっと見入ってしまいました。
ピンとも合っているし、周りがふんわり雪?のようでもあるし、ホント不思議な世界です。

投稿: Suikou | 2012年7月23日 (月) 09時19分

こんばんは~♪
絞り模様が素晴らしいですね。
花びらの裾がキュトとしまっている所が可愛いです。
提灯のようですね。

これ、トゲがあるんですか?
モケモケっとした感じに見えますが、トゲのようには見えないです。

投稿: ベルママ | 2012年7月23日 (月) 22時19分

おはようです。
このお花、見るたびに可愛いなあって思います。
可憐な感じが大好きです。

私にも産毛みたいに見えます・・・が、これは柔らかくないのですか?
かわいいお花にはとげがある?( ̄ー+ ̄)(笑)

ところで余計な話題ですが、私がTOTOROさんのブログを開けますと、右上にお水のCMみたいのがぶらさがって出て来ます。
これは皆さんが見ても出て来ます?ちょうど「最近のコメント」の上あたりに落ちてきます。あ、でもすぐに消えるみたいですが。
(いろんなかたのブログを訪問すると、たまにCMみたいのが出ることがあるんです。楽Oで自分がチェックした商品だったりするので「あれっ」(笑)と思ったり。。。( ´艸`)プププ
あれはきっと私だけに見えるのかなと思いましたが?PCってすごい)

投稿: | 2012年7月24日 (火) 08時46分

翠香さん、こんばんは。
返事が遅くなってすみません。

可愛いでしょ。こういう釣り鐘型のホタルブクロとかシャジンなどが好きなんですが。我が家では管理がムリなので、こういう木のタイプは有り難いです。

最後の画像面白いでしょ。
周りのフラフラしてるのがフック状のトゲです。これのおかげで、いろんなのがまとわりつくんですね。結構大変なんです(あはは)
でも可愛いので許してます。

投稿: TOTORO-K | 2012年7月24日 (火) 22時04分

ベルママさん、こんばんは。
返事が遅くなってすみません。

絞り模様、可愛いですよね。
口元もキュッと締まって更に可愛さアップです(あはは)
こういうタイプ大好きなんですが。草花は枯れちゃうと思うのともう場所がないので、この子で楽しませて貰ってます。

そうこの子はトゲがあります。
トゲと行ってフックのようになったトゲなんです。なので触るとフワフワで、気持ち良いです。

投稿: TOTORO-K | 2012年7月24日 (火) 22時09分

菫さん、こんばんは。

こういうタイプの花、可愛いですよね。大好きです。
そして絞り咲きになるのも嬉しいです。
そして成長がゆっくりで大きくならないのも嬉しいです。

う~ん、トゲという表現は適切じゃ無かったかなぁ
アクリルの釣り糸を爪で挟んで引っ張るとカールするんです。そしてその先端に玉が出来ます。そう、クルンとしてて玉付き。もっと分かりやすいの無いかなぁ。チョウチンアンコウの、あの曲がった提灯の竿と玉のようなフックがいっぱい着いてます。なので痛くなくてフワフワ、弾力があります。面白いです。でも色んな繊維が絡んじゃうのが玉に瑕なんですよ。

>右上にお水のCMみたいのがぶらさがって出て来ます。
>これは皆さんが見ても出て来ます?

これ、gremz のCMですね。皆さん見えてたと思います。お見えになる方は一緒ですから、同じCMもね。なので消しました。スッキリしました。

>楽Oで自分がチェックした商品だったりするので「あれっ」(笑)
>と思ったり。。。( ´艸`)プププ

うんうん、あれは楽Oの作戦ですね。
その方が見たサイトから、その方が気になったであろう商品を繰り返し見せることで、ポチッとしたくなるように流してますね。
なので、同じサイトへ行っても、自分と菫さんとでは、流れているCMが違うことになります。今は本当に凄いことが出来ますね。

投稿: TOTORO-K | 2012年7月24日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家もやっと咲きました。 | トップページ | 今年は別株が先でした。 »