« 我が家のこの子も咲きました。 | トップページ | 命名 »

2012年9月22日 (土)

やっと

2012/9/21の栽培場所(屋外)最低気温23℃ 最高気温32℃ 天気:晴れたり曇ったり

やっと、小輪絞り朝顔が、まともに咲いてくれました。今年の夏は朝顔も厳しかったのかなぁ。ベランダで鉢栽培は暑くなりすぎて辛かったんでしょうかねぇ。北側の野良朝顔は地植えのためか、葉も大きくて元気に咲いてます。この青い絞りは変化が多くて楽しいです。

Cimg57901
こちらはアブチロンのホワイトキングです。この子も夏場はまともに咲かなくて、やっと今咲き始めてくれてます。

Cimg57921

フワッと咲く可愛い花なんです。屋外越冬してくれる有り難い子です。

Cimg57931_3

名前の割には花は小振りなんですけどねぇ。

Cimg57941_3

香りナデシコも秋を感じてか、芽が勢いよく伸びてきました。この勢いで伸びて咲きそろってくれると嬉しいんですけどねぇ。Cimg57971

昼間は晴れると、まだまだ暑いですが朝晩は気温が下がって来て過ごしやすくなってきました。ヒガンバナも蕾が出てきてお彼岸過ぎて本来の気温に戻ってくれると嬉しいです。

|

« 我が家のこの子も咲きました。 | トップページ | 命名 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のこの子も咲きました。 | トップページ | 命名 »