« ポチッとしてお迎えした子達1 | トップページ | 秋バラ2_2012 »

2012年10月10日 (水)

ポチッとしてお迎えした子達2

2012/10/10の栽培場所(屋外)最低気温19℃ 最高気温24℃ 天気:晴れたり曇ったり

二つ目は、C.graecom‘Ruby’(グラエカム‘ルビー’)です。今回はグラエカムの普通種と濃い色の2鉢です。

Cimg58891
花弁の色は少し濃いかなぁ?くらいですが。口元からの赤いラインが濃いです。花弁の上の方まで、濃い色で入ってます。でもちゃんとグラデーションしてます。

Cimg58641
口元の赤はボルドー色のように濃いです。そしてこちらもちゃんと白の縁取りが入ってます。折りたたまれた部分は艶があって綺麗です。

Cimg58651
正面から見てみました。とっても大人の艶っぽい花弁と、少しワイルドな雰囲気の萼との組み合わせが不思議な感じです。

Cimg58681
蕾はこんなにホッソリなんですよ。でも花はあんなにグラマラスな花に変身です。本当に不思議です。

Cimg58931

|

« ポチッとしてお迎えした子達1 | トップページ | 秋バラ2_2012 »

コメント

この子は何となく想像どおりでした!
いい勘してたかな~^^

私はルビーは持っていないんですけど、とっても綺麗ですね。

すばやくポッチしたのでしょうか・・・よかったですね!

投稿: | 2012年10月10日 (水) 23時12分

あれあれ@@おそろいだあ≧(´▽`)≦アハハハハハ
そうでしたか~~~薄いピンクの子と濃い子と両方だったのですね。
この口元の濃い色はちょっと見入ってしまいますね。
いやあ~~来年も咲かせられるといいですよね。がんばるわ~~

投稿: くさ | 2012年10月10日 (水) 23時28分

こんばんは~♪
わぁ~~~凄いですね。
くさちゃんと、お揃いですね。
右見ても、左見てもステキなお花ばっかりですね。
色が濃いグラエカム、ホント、ステキだわ~。

投稿: ベルママ | 2012年10月11日 (木) 21時25分

菫さん、こんばんは。

あはは、読まれてましたか~♪
原種シクラメン、この辺りでは扱って無くて出会えないんです。なので出会えたときがチャンスとばかりに押しちゃいました(あはは)
この濃いボルドー色は魅力的ですね。
良い子に出会えて嬉しいです。

投稿: TOTORO-K | 2012年10月11日 (木) 21時40分

くささん、こんばんは。

はい、普通種とルビーの2株でした♪
こちらは、お揃いだったようですね。
この色は、誘惑されますよね。実際に見てみたら、もうもうメッチャ良い色です。
口元のボルドー色のラインは魅力的ですね。
これから出てくる葉も楽しみです。
そう、来年も頑張って咲かせましょうね。

投稿: TOTORO-K | 2012年10月11日 (木) 21時46分

ベルママさん、こんばんは。

今回は、くささんと偶然お揃いで~す。
このルビーは、本当に濃くて魅力的です。
こういう花色、凄いですね。
購入したグラエカムが花盛りで、嬉しいです。
グラエカム‘ルビー’お勧めです♪
ベルママさんもお好きだと思うなぁ~(ふふふ)

投稿: TOTORO-K | 2012年10月11日 (木) 21時56分

こんにちは(*^^*)
良かったですね~
とってもいい色です。
私もグラカエムルビー買ったのです~。
でも一番最後にポチしたので(笑)
皆様のよりも一番薄い色でしたー
でもとっても気にいってます^^
うふふ。オソロですね。

投稿: オーリー | 2012年10月12日 (金) 12時14分

オーリーさん、こんばんは。

有難うございます。
ルビー良い色です。こういう色っぽい花色、誘惑されちゃいました。
オーリーさんも、一緒にポチッとされたんですね。
ポチッとするタイミング迷いますよね。
あれにしようか?これも一緒にとか迷っているとタイミングが合わないことも・・・
難しいですね。
グラエカム‘ルビー’お揃いですから一緒に頑張って大株にしましょうね。

投稿: TOTORO-K | 2012年10月12日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポチッとしてお迎えした子達1 | トップページ | 秋バラ2_2012 »