« 作落ちしちゃいました。 | トップページ | ポチッとしてお迎えした子達2 »

2012年10月 9日 (火)

ポチッとしてお迎えした子達1

2012/10/9の栽培場所(屋外)最低気温19℃ 最高気温31℃ 天気:晴れ

秋になってきて、色々な物が目に飛び込んできて、ポチッとしちゃいました。
一つ目は、原種シクラメンC.greaecom(グラエカム)です。

Cimg58821
花は、優しいピンクの花色が可愛いです。この愛らしさ、良いです。

Cimg58591
口元は端正に畳まれて、そこからの曲線を描きながら伸びていく柔らかな花びら本当に綺麗です。

Cimg58601
口元に入る赤のラインも鮮やかなグラデーションで見飽きないです。

Cimg58621
原種シクラメン、ちょっとずつですが増えていきそうです。

|

« 作落ちしちゃいました。 | トップページ | ポチッとしてお迎えした子達2 »

コメント

TOTOROさんwww

こんにちは^^
何かな?ってとても楽しみにしていたんです。
私もグラエカムでした。^^;

一つ目は。。
では 二つ目は????

投稿: くさ | 2012年10月10日 (水) 14時38分

追記:
TOTOROさんチョイスのグラエカムは
色っぽいですよね~ 
口元のちょっと濃い目のピンクから
うすくグラデしていく模様というか
筋が 大人っぽいです。
花びらもうねっていて。。。エレガントですね^^ よいよね^^咲いてる花は!

投稿: くさ | 2012年10月10日 (水) 14時41分

くささん、こんばんは。

はい、グラエカムでした♪
想像通りでしたか?

グラエカムの花、見るの初めてなんです。
ほんと色っぽいですね。花色も軽すぎず派手すぎず、とっても綺麗なピンクです。
そう、口元からの濃いピンクラインのグラデーション、良いです。
エレガントって言うのがピッタリです。
良い株に出会えて嬉しいです。

投稿: TOTORO-K | 2012年10月10日 (水) 22時13分

おほほ、グラちゃんでしたか!

我が家にもおりますよ~。

TOTOROさん楽しそう^^

くさちゃんもなのね。

みんな楽しそう^^

投稿: | 2012年10月10日 (水) 23時10分

菫さん、こんばんは。

は~い、グラエカムで~す。
菫さんからは、グラエカム‘グリファダ’の種頂きましたよね。まだ芽は出てきてないですが、こちらも楽しみなんです。

この花、優しいんだけど、華があってお気に入りになりました♪嬉しいです。

くささんとも気が合ったみたいですね。

投稿: TOTORO-K | 2012年10月11日 (木) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作落ちしちゃいました。 | トップページ | ポチッとしてお迎えした子達2 »