« こんなに小さいです。 | トップページ | 色が変わっちゃいました。 »

2012年11月25日 (日)

やっと植えました。

2012/11/25の栽培場所(屋外)最低気温5℃ 最高気温22℃ 天気:晴れ

今日やっと秋植え球根達を植えました。我が家は場所の都合で、朝顔が片付かないと植えることが出来ません。今年は朝顔の種を取るのが遅れてやっと片付きました。まあ、ムスカリなどは遅い方が葉が伸びすぎなくて良いんですけどねぇ。

チューリップのクルシアナ・シンシア(clusiana cv. Cynthia)です。球根は小粒になっちゃいました。今年は頑張って大きくしたいです。どこまで咲いてくれるのか心配です。

Rimg00881

こちらは、花友さんから頂いた、チューリップのクルシアナ・レディージェーン(clusiana cv. LadyJane)です。しっかりとした球根で、我が家のが小さすぎて恥ずかしいです。
今から春が楽しみです。

Rimg00901
花友さんから他にもチューリップを色々頂いて本当に有り難いです。
こちらは交配種の子達です。こちらも立派な球根で、八重や一重のが入ってます。
こちらも春が待ち遠しいです。交配種は球根ちゃんと取れるのかちょっと心配です。

Rimg00911
他にも今日はムスカリやオキザリスなどを植えてスッキリしました。

|

« こんなに小さいです。 | トップページ | 色が変わっちゃいました。 »

コメント

私も今日球根植え付けました。
それにしても 仕切りをつくられるなんて
なんてまめなお方でしょう*(^ω^@)うふふ

シンシア。。増えましたね^^
原種チューリップってこのタイプは
強いんですね。たぶん小さい球根も
花が咲くと思います。春が楽しみですね~
(^-^*)ノ

投稿: くさ | 2012年11月26日 (月) 18時30分

くささん、こんばんは。

くささんも植え付け終わったんだ。これから芽が出るのが待ち遠しいですよね。チューリップって芽が出るまでが長いんですよねぇ。
サルカニ合戦のカニの気分の日々が・・・(あはは)

> それにしても 仕切りをつくられるなんて
> なんてまめなお方でしょう*(^ω^@)うふふ

あはは、将来それぞれの球根を分けて採りたかったので、色々考えて仕切り入れてみました。

シンシア増えたんですが、球根が小さくて心配してました。
くささんからプッシュして貰ったので、春を楽しみに待とうかなぁ♪

投稿: TOTORO-K | 2012年11月26日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなに小さいです。 | トップページ | 色が変わっちゃいました。 »