« やっと植えました。 | トップページ | 2012年ダイヤモンドリリー3 »

2012年11月25日 (日)

色が変わっちゃいました。

2012/11/25の栽培場所(屋内)最低気温16℃ 最高気温32℃ 天気:晴れ
昼間は暖かくて窓開けていました。

2012.11.18にご紹介したRbyWakamodosa‘Winter Light’(リンコブラソレヤ.ワカモドサ‘ウィンター ライト’)分け株です。取り込むのを遅らせたので花色が変わってしまいました。またいつものカメラが調子悪くて、コンデジで撮りましたが。色が今ひとつ良く無いです。

Rimg00561
1花茎3輪咲いてくれたんですが、花全体が縮こまってます。やはり早めに取り込むべきでした。クリーム色の花弁は一緒なんですけどねぇ。

Rimg00571
リップにはピンクの縁取りが付いてます。実物は可愛いピンクなんですが。画像の発色が良くないです。

Rimg00581
横顔です。フワフワっとしたリップの形綺麗なんですが。実物の良さが撮りきれてないです。日向の方が良かったのかなぁ・・・

Rimg00591

花弁のドットもシミっぽくなってしまって可哀想なことをしました。反省

Rimg00611

|

« やっと植えました。 | トップページ | 2012年ダイヤモンドリリー3 »

コメント

TOTOROさん

お花のご機嫌とりなさってる^w^
優しさが にじみ出てる。。というか
あふれてるBlogの記事です!
ウィンターライトさんが おすまししてる
娘っこに見えます*^^*

投稿: くさ | 2012年11月26日 (月) 18時34分

くささん、こんばんは。
こちらにもコメント有難うです。

あはは、ご機嫌損ねて咲いてくれなくなったら、大変です。
今回、もう少し早く取り込んであげたら、小さくももっと素直に裂いてくれたかなぁって思って、申し訳ない気持ちです。

> ウィンターライトさんが おすまししてる
> 娘っこに見えます*^^*

あはは、よそ行きの顔されたらお父さんは辛いなぁ~。
次回は気をつけるからご機嫌直してね♪

投稿: TOTORO-K | 2012年11月26日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと植えました。 | トップページ | 2012年ダイヤモンドリリー3 »