« 2012年ダイヤモンドリリー3 | トップページ | 芽が出てきてくれました。 »

2012年12月 1日 (土)

ダイヤモンド・リリー4.5.6.7

2012/12/1の栽培場所(屋外)最低気温7℃ 最高気温23℃ 天気:晴れ

ダイヤモンド・リリー、今年は購入したので増えました。来年に向けてしっかり育てたいです。

まずは、アリストクラット(Aristorcrat)です。この株は去年購入した株です。今年も無事咲いてくれました。

Cimg60811
優しい極薄いピンクの可愛い花です。所々にピンクのラインが入って良いんですよねぇ。

Cimg60821
このキラキラ感が、上品で好きです。

Cimg60841
イブ’(Eve)です。濃い花色で、紫系を、と思い今年購入した花です。

Cimg60251

重みのある色で、1つはあると良いかなぁ。

Cimg60271_2

この花もキラキラ輝いて、陽差しの下では眩しいです。

Cimg60281

本来の色はこちらに近いです。(薄曇りで撮りました)

Cimg60761

ウィズレーサーモン(Wisley Salmon)です。まさにピンクっていう可愛らしい色です。

Rimg00661
このキラキラ感は、造花?って思うくらい不思議な感じです。

Rimg00671
ローズプリンセス(Rose Princess)です。濃いピンクから赤へのグラデーションが綺麗な花です。

Cimg60691
とっても華やかで、釘付けになります。とってもお気に入りの花です。

Cimg60701
少し紫も含んでいるようで複雑な色合いがまた良いんです。

Cimg60711

|

« 2012年ダイヤモンドリリー3 | トップページ | 芽が出てきてくれました。 »

コメント

こんばんは~♪
アリストクラット、これ素晴らしいですね。
どれもステキだけど、この優しい色合い、私好みです。
これだけ素晴らしいダイヤモンド。リリーが咲いているとベランダは華やかですね。
アリストクラットも↓のトプシーも去年のが開花してるんですか・・・
やはりTOTORO-Kさんは育て方が、お上手ですね。
私は下手で大事にしてないのか、翌年は咲かないのばかりで反省してます。
来年は今年咲いたものをしっかり咲かせたいと思いますが、TOTORO-Kさんは、お花の先生のようですね。

投稿: ベルママ | 2012年12月 1日 (土) 20時26分

ベルママさん、こんばんは。

アリストクラット、良いでしょ。
透明感のある優しいピンクがとっても綺麗です。
全部揃ってとはいきませんでしたが。6株揃っていた時は華やかでした。花の少ないこの時期なので、更に嬉しいです。

はい、アリストクラットとトプシーは、最初のダイヤモンド・リリーです。
この花に感動して今年は増やしてしまいました(あはは)
自分の場合は去年の球根が良かったのでたまたま咲いたのかもしれません。
そろそろ水やりの時に薄い液肥をあげなくてはと思っています。葉がある時期に育てないといけないのと、あまり水やりが出来ないので気を遣いますね。

投稿: TOTORO-K | 2012年12月 1日 (土) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年ダイヤモンドリリー3 | トップページ | 芽が出てきてくれました。 »