« 2013年バラの開花№5 | トップページ | 変わった咲き方しちゃいました。 »

2013年5月26日 (日)

やっぱりこの赤が好き♪

2013/5/26の栽培場所(屋外)最低気温19℃ 最高気温28℃ 晴れ

テキセンシス・スカーレットが今年も咲いてくれました。ポツポツって感じなんですけどね。

Cimg65591
この文鳥の嘴のような赤が可愛いです。

Cimg65601

ちょっと開いた先も良いです。囀っておしゃべりしてそうです。

Cimg65604_2

近くの大阪お好み焼きの店に息子と行ってきました。
情報誌に、超特大MIXお好み焼が紹介されていて、即注文しました。直系30㎝です。
2人で食べてお腹いっぱいでした。キャベツいっぱいで美味しいお好み焼でした。
次回は違うお好み焼も食べて見たいと思いました。

Mix_301

|

« 2013年バラの開花№5 | トップページ | 変わった咲き方しちゃいました。 »

コメント

こんばんは^^
スカーレット咲きましたね!我が家のはまだのようです。
赤い壺ちゃんは、それぞれ個性があってどの子も可愛いですね。

地面に見える白いお花も可愛いと思いました。野原みたいでいい感じです。

お好み焼き、大きいのですね!
これひとつだけでおなかいっぱいになりそうですね~( ´艸`)プププ

投稿: | 2013年5月26日 (日) 21時54分

菫さん、こんばんは。

スカーレット咲きました。赤系の壷は良いですよねぇ。
我が家で唯一の壷系になってしまいました。大切にしたいです。

> 地面に見える白いお花も可愛いと思いました。
> 野原みたいでいい感じです。

これアパートの庭に咲いてる花です。昔からポピュラーな花なんですが名前を知らなくて調べて見ました。「オックスアイデイジー(フランスギク)」でした。実家にも良く生えていました。この時期いちめんに花が咲いて綺麗です。しかも丈夫で良く増えます。
参考にしたサイトです。
http://pcweb.hobby-web.net/7hoa/oxeyedaisy.html

このお好み焼き大きいです。
息子と二人じゃないと完食できません(あはは)
満足しました♪

投稿: TOTORO-K | 2013年5月26日 (日) 22時58分

こんばんは~♪
スカーレット、大好きです。
本当、この真紅がたまらないですね。
>この文鳥の嘴のような赤が可愛いです。
いつも思っていますが、お花の表現が素晴らしくて、たしかに文鳥の嘴だわ・・・って思いました。
どうすると、そういう閃きがでるのか不思議です。

投稿: ベルママ | 2013年5月27日 (月) 22時57分

TOTOROーKさん、こんばんは!

おっ、可愛い。^^
スカーレットさんですね!
お色もとても良いですね~
私も大好きです~~
確かに、お喋りしてるかのようですね。
お花って見ていて飽きないですよね。
良い時季がやって来ました。
あ~~楽しい~~♪

30センチのお好み焼きって、大きい~@@
二人で食べきりましたか!?
甲子園の応援に行った時、向こうのお好み焼きがとても美味しかった事を覚えてます。
又食べたいです~~^^

投稿: minami | 2013年5月28日 (火) 17時39分

ベルママさん、こんばんは。

スカーレットの赤は綺麗ですよねぇ。
自分も、この赤が大好きです。大切にしたいです。

この花の真っ赤に染まった蕾を見てたら中学生の頃、飼ってた文鳥が思い浮かんできちゃいました。鮮やかな赤い嘴に可愛い目印象的です。
今は鳥を飼うことは難しいですが、大好きなので思い出しちゃいました(あはは)

投稿: TOTORO-K | 2013年5月28日 (火) 21時57分

minamiさん、こんばんは。

スカーレットの赤は良いですよねぇ。
形もプリッとしてて可愛いですね。

開く直前の真っ赤に染まった蕾が可愛いです。
そして開くと囀ってるような、おしゃべりしてそうな、賑やかな雰囲気がして楽しいです。

> 良い時季がやって来ました。
> あ~~楽しい~~♪

そうそう、今そちらは花盛りでしょうね。
こちらは丁度一段落で入れ替わりの時期です。
春から初夏は、一気に花が咲いて嬉しくてたまりませんね。

ふふふ、この30㎝のお好み焼き2人で完食しましたよぉ♪
流石にお腹パンパンでした(あはは)
大阪は粉物の本場ですから美味しいですよね。

投稿: TOTORO-K | 2013年5月28日 (火) 22時08分

TOTOROさん
こんばんは♪
スカーレット、とっても美しく咲きましたね。
壺系は、うどん粉病にもなりますし、アブラムシも寄ってきますので管理が大変です。
TOTOROさんのスカーレット、花色も鮮やかですし、花形も良い感じです。
我が家のは、ちょっと面長ですね。
それでも、赤いクレマチスってひかれますよね。

お好み焼き、息子さんとご一緒で楽しそうですね。
我が長男も、父親大好きなので、よく二人でデートをしているようです。
男同士って憧れます。

投稿: ジョセフィーヌ | 2013年5月29日 (水) 21時15分

TOTORO様、こんばんは(*^^*)
スカーレットとってもキレイですね。
形もプックリしていて素敵です~

私、実は赤いお花ってあまり好みではないのです。好みでないお話ってあまりしたくないのですが・・(人それぞれなので・・)
でも壺は赤も大好きです。

ジョセ様も仰ってますが、父親と息子が仲良しってすごい憧れます。

TOTORO様はとっても優しそうですものね。お好み焼きもとってもおいしそうです。

投稿: オーリー | 2013年5月29日 (水) 21時19分

ジョセフィーヌさん、こんばんは。

スカーレットの赤、良いですよねぇ。
沢山は咲いてませんが。ポツポツと数輪咲いてくれてます。
テキセンシス系は、うどん粉病、出ますね。
今週末、予防をかねて薬剤散布しなくっちゃ。
我が家は実生苗で購入したので、偶然コロンとした子に出会えました。有り難いです。

はい、息子と2人で行ってきました。
妻が丁度、幼なじみとで旅行だったので、2人でした。息子は妻とも上手に付き合ってます。ぶつかり合うこともあるようですけどねぇ。

投稿: TOTORO-K | 2013年5月29日 (水) 23時57分

オーリーさん、こんばんは。

ありゃ、赤い花、好みじゃ無かったですね。
赤色も幅が合って濃い色から淡い色、澄んだ色、黒い色など、色の加減によっても好みは分かれますね。
オーリーさん、無理せず気になさらず気軽に来てくださいね。

息子と2人で行って来ました。美味しかったです。しかも直径30㎝の大物でしたからお腹いっぱいになりました。
たいした話はしないんですが。一緒に行けるのが嬉しいです。

投稿: TOTORO-K | 2013年5月30日 (木) 00時04分

おはようございます^^
スカーレットの赤、カッコイイですね。いつも思いますが、とても丁寧な栽培で、植物がすくすく育つベランダなのですね。すごいです。
わたしのところでは、今プリンセスダイアナが咲きはじめました。少し違うお色ですが、やはりキリリとした印象です。仕立て方が適当なので、いつも咲き始めてから慌てますが遅いんですよ^^;;

投稿: hoco | 2013年6月 4日 (火) 08時55分

hocoさん、こんばんは。

有難うございます。スカーレット良いでしょ♪
この色と、この形が気に入ってます。この株は実生なので良い出会いが出来たと感謝しています。

> とても丁寧な栽培で、植物がすくすく育つ
> ベランダなのですね。すごいです。

いや~、お恥ずかしい状態ですよね。
もうもう狭いスペースで、押しくら饅頭状態です。
おっ、プリンセス・ダイアナが咲いてるんですね。グレイブダイビューティーを購入した時、ダッチェス・オブ・アルバーニを購入したんですが、その時検討したのがプリンセス・ダイアナでした。チューリップ咲きの朱赤が綺麗ですね。好きな花です。
テキセンシス系は、何度も切り戻しが出来るので楽しめますね。バラとのコラボも綺麗でしょうね。

投稿: TOTORO-K | 2013年6月 4日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年バラの開花№5 | トップページ | 変わった咲き方しちゃいました。 »