« ビオラ達 2013/12 | トップページ | 同じ時期に咲いたけど・・・ »

2014年1月 1日 (水)

2014年 年賀

2013/12/31の栽培場所(屋内)最低気温14℃ 最高気温27℃ 晴れたり曇ったり

Imag0917_12
あけましておめでとうございます。
新しい一年をまた無事迎えることが出来ました。有り難いことです。
それにしても一年早いですね。去年も拙いBLOGにお付き合いくださり有難うございました。
今年も、相変わらずのBLOGですが。宜しかったらお付き合いください。
皆様にとって幸多い年になりますように♪

オキザリス バーシーカラーが咲き始めました。まだまだポツポツって感じで、しかも天気が合わなくて、なかなか平開の姿は見てません。

Imag0920_11
花の開き初めの、解けていく感じが可愛くて大好きです。

Imag0922_11
今回は、ここまでしか開きませんでした。白い花弁に、赤の縁取りが可愛いんです。
また喉奥には黄色が、やんわりとさして良いんですよねぇ。春の満開が楽しみです。

Imag0915_11

|

« ビオラ達 2013/12 | トップページ | 同じ時期に咲いたけど・・・ »

コメント

こんばんは。

TOTOROさん、昨年はいろいろありがとうございました(*´ェ`*)

我が家でも咲きはじめたので載せましたよ~^^今度は腐らないようにしたいと思いますが・・・(;´д`)トホホ…

それにしましても、一年のたつのは早いものですね。。。
今年も、お花の話題や猫の話題で盛り上がりましょう、どうぞよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/

投稿: 菫 | 2014年1月 1日 (水) 20時46分

開けましておめでとうございます。
最初のお馬さんとパーシーカラーが可愛いですね。
このお花は咲き始めの姿が紅白でおめでたいし、おもわず、「わあ~可愛い・・・」って言葉が出てきました。

私も ひたすらお花育てですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: ベルママ | 2014年1月 1日 (水) 23時43分

菫さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。。

オキザリス.バーシーカラー、咲きました。
そちらでも咲き始めたんですね。
可愛い花で、大好きです。

ほんと、1年経つのが早すぎますよねぇ。
この間、猫さんをお迎えされた話をしたばっかりのような気がします。
また伺いますねぇ♪

投稿: TOTORO-K | 2014年1月 2日 (木) 00時05分

ベルママさん、明けましておめでとうございます。

有難うございます。
最初の画像ね。あの画像見てたら、TVで見る競馬場が浮かんできて、疾走する馬の感じが良いなぁって思って作ってました。
バーシーカラー、開き始めも開く姿も平開した姿も、とっても可愛いですよね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

投稿: TOTORO-K | 2014年1月 2日 (木) 00時16分

あけましておめでとうございます。

昨年は色々教えて頂きまして、ありがとうございました。
知らないお花を見せて頂いて、とても楽しかったです。

オキザリス バーシーカラー、こうして見ると、とてもオシャレですね~
お正月から華やかな気分になります。
TOTOROーKさんの、お花の表現も丁寧でよね。
私は大雑把で表現力も乏しいので、成程~といつも感心してしまいます。

こんな私ですが、今年も宜しくお願いします。^^

投稿: minami | 2014年1月 2日 (木) 13時37分

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

昨年は、どんな1年でしたか?
今年も実り多きより良い1年でありますよう願っています。
初日の出は見られましたか?
関東は非常に良いお天気に恵まれ、おだやかなお正月となっています。

オキザリスにお馬さんの疾走、オシャレですね。

今年もBlog楽しみに通わせていただきます。

投稿: 翠香 | 2014年1月 2日 (木) 14時53分

minamiさん、明けましておめでとうです。

> 昨年は色々教えて頂きまして、ありがとうございました。
> 知らないお花を見せて頂いて、とても楽しかったです。

いえいえ、拙い管理なので、その子の、精一杯の状態を引き出させて上げられなくて、申し訳無いです。
そんなんですが、お越し頂き有難うです。
minamiさんの、こだわりの庭に咲く、バラやクレマチス等の美しい姿にはいつも感動させられています。

オキザリス バーシーカラー、紅白で、可愛くて良いですよねぇ。大好きです。

拙いblogですが。今年もよろしくお願いします。

投稿: TOTORO-K | 2014年1月 2日 (木) 17時44分

翠香さん、明けましておめでとうございます。

去年は、バタバタの1年でした。その続きが今年も続いて、頑張らねばと、今から腹括っています。

関東は、良い天気のお正月のようですね。
こちらは、雨模様の元日の朝に始まり、今日も時々時雨れる、渋い空です。
スッキリ晴れて欲しい買ったです(あはは)

> オキザリスにお馬さんの疾走、オシャレですね。

午年で思い付いたのが競馬の風景でして・・・(あはは)
競馬はTVのみで実際に見たことは無いんですけどねぇ。

拙いBLOGですが今年もよろしくお願いします。
また皆様に幸多い年でありますように。

投稿: TOTORO-K | 2014年1月 2日 (木) 17時52分

TOTOROさま

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
オキザリスとてもカワイイですね。
美味しそうなキャンディみたいだなといつも思います。
そろそろデンドロ室内にしまってもいいでしょうか?
教えていただいてばかりですが、今年も懲りずに仲良くしてくださいね。

TOTOROさまにとって素敵な年でありますように・・・
いいことたくさんありますように・・・

投稿: オーリー | 2014年1月 3日 (金) 22時55分

オーリーさん、明けましておめでとうです。

オキザリス.バーシーカラー可愛いですよね。
そうそう、キャンディー見たいってわかるわかる!白に赤のシマシマがピッタリですね。

> そろそろデンドロ室内にしまってもいいでしょうか?

あっ、そちらはこちらよりは暖かいでしょうね。
でももう少し早く取り込んだ方が良いです。(12月中旬くらいかなぁ)
最低気温が12℃くらい保てるんであれば、用土が乾いたら、すぐ水やりしても大丈夫です。それ以下であれば、乾いてから数日後に水やりしてください。
昼間の置き場所は、暖かいレース越しの窓際で、夜間はなるべく朝方暖かいところがベストです。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
オーリーさんに幸多い年でありますように。

投稿: TOTORO-K | 2014年1月 4日 (土) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビオラ達 2013/12 | トップページ | 同じ時期に咲いたけど・・・ »