« 白い花達 | トップページ | 2014年今咲いてる花 »

2014年8月 3日 (日)

サマーカット

2014/8/3の栽培場所(屋外)最低気温24℃ 最高気温29℃ 曇り

今年もサマーカットの季節になり、先日カットして来ました。本当はコームで梳かすことが出来ればフサフサの毛が綺麗だとは思うんですが、梳かすことが出来ないので毎年サマーカットです。

Imag16331
去年は髭は切らないでくださいってお願いしたんですが、あやまって片方だけカットになってしまったので、今年はくれぐれも切らないようにお願いしました。髭は無事でしたが。アゴ下はカットになってました。(あはは)

Imag16341

お手入れ中の姿です。一生懸命足を上げてますが、ポニョポニョお腹が目立ってます(あはは)
ちなみに、体重は6.2㎏でした。サマーカットして動きが機敏になって遊びたくてしかたないオーラ振りまきまくってます(フフフ)
画像は全てスマフォからで、ピントが上手く合ってすみません。

Imag16221

昨日は、妻方のお姉さんの三女(姪)の結婚式でした。とっても綺麗な花嫁でお婿さんも優しい感じの方で友人も楽しそうな友人いっぱいで良い結婚式でした。
これでしばらく、親族の結婚式は無くなりました。次は、我が家って言われちゃいましたが、まだまだ先の話しになります(あはは)

Imag16791

|

« 白い花達 | トップページ | 2014年今咲いてる花 »

コメント

おはようです^^

パトラちゃん、可愛い!&かっこいい(・∀・)ニヤニヤ
メインクーンって、大型種のせいもあって精悍だし野性味あるけれど、猫ちゃんらしい可愛さもたっぷりありますね^^
6.2キロですか~ミニィの倍近くあります^^
スコティッシュは、体型が丸っこいんですよね。。。なのでミニィも、3.3キロだけどぷっくりして見えます。
足やしっぽが太く、丸顔のせいかもしれません~ψ(`∇´)ψ

姪御さんおめでとうございます。結婚式っていいですよね!
うちの息子も27歳と25歳でお年頃?ですが、社会人になって日が浅いし子供っぽいのでまだ先のようです。
お友達の中にはお孫さんが出来始めたかたもいますけどね~。

だけど、年月って早いですよねえ( ̄◆ ̄;)

投稿: 菫 | 2014年8月 4日 (月) 08時06分

こんばんは~♪
パトラちゃん、涼しげな姿になりましたね。
やはり麻酔をしてカットしたのですか?
目が覚めると、自分の姿が変身していて、驚いたりして・・・
今日、たまたま、白い犬、スピッツかしら?
サマーカットしてました。
どこも暑くて暑くて、猫ちゃん達も大変ですものね。

姪御さんの結婚式だったのですね。
おめでたい事は、楽しいし、嬉しいですね。
息子さんは、今は高校生位かしら?
あれ、大学生ですか?
いつか、良いお嫁さんとご縁があるといいですね。
菫さんの息子さん達もね。
家なんて、主人、孫の結婚式に出るんだと言って、健康でいなくちゃ、なんて言ってます。

投稿: ベルママ | 2014年8月 4日 (月) 21時30分

菫さん、こんばんは。

> 可愛い!&かっこいい(・∀・)ニヤニヤ

有難うございます。今回はアゴの下もカットされちゃったのでTom and JerryのTomのような顔つきになっちゃいました(あはは)
色んな顔が見られて楽しいですけどねぇ♪

そうなんです。6.2㎏、ミニィちゃんの半分ですか。まあ、体が大きいのであるとは思ってました。本当はもっと大きくなって欲しいのですが。ここまでのようです。女の子なので仕方ないんですけどね。
ミニィちゃんは、フワフワッとま~るい感じが可愛いですよね。触るとモフモフして気持ち良さそうな・・・。

はい、小学校低学年の頃から知っている姪が、結婚するなんて感慨深いです。月日が流れるのは早いですね。と言うことは、同じだけ月日が流れてますよね(あはは)

結婚した姪は27歳です。菫さんの息子さんと同い年ですね。男性の場合は、一生懸命仕事を覚えて、これからって頃ですものね。
出会いは突然ですから(ふふふ)

投稿: TOTORO-K | 2014年8月 4日 (月) 23時26分

ベルママさん、こんばんは。

はい、涼しげな姿になりました(あはは)
カットはね、麻酔しないと暴れてしまうので仕方ないです。
ほんと、気が付いたら毛が無くなってしまって、どう思ってるんでしょうね。おしゃべりが出来るなら聞いてみたいですよね。でもカットする前より、元気に動き回ってますので、体が楽なんだと思います。

ワンちゃんも、サマーカットされるようですね。ネットでよく拝見します。トリマーの方にお願いされるようですね。ワンちゃんの場合は、じっとしてる子が多いから出来るんでしょうね。
毎年夏が昔に比べたら暑いので、カットして楽にしてあげると喜ぶと思います。

はい姪の結婚式でした。幼い頃から知っているので感慨深いです。
優しそうなお婿さんに出会えて良かったと思いました。とっても姪も優しい子なので幸せになってくれて良かったです。

息子は、高校生です。まだまだ遠そうです。
でもご縁は何処にあるか解りませんから、突然ってことも。(あはは)

> 主人、孫の結婚式に出るんだと言って、健康でいなくちゃ、なんて言ってます。

ふふふ、待ち遠しいでしょうね♪

投稿: TOTORO-K | 2014年8月 4日 (月) 23時38分

こんばんは~
パトラちゃん、かわゆ~
なでなでしてみたいです^^
すっきりさっぱりしましたね。
くしが嫌いな猫ちゃんは大変なのですね・・

最近は暑いのでイオンに行くことが多いのですが、そうすると必ずペットショップに立ち寄ってしまいます。

姪御様 ご結婚おめでとうございます。
次は息子様なのですね^^ふふふ

自分の子の結婚式・・まだ想像できないけど・・きっと大泣きしてしまいそうです^^

毎日暑いですね。TOTORO様もお体ご自愛くださいませ

投稿: オーリー | 2014年8月 6日 (水) 00時01分

オーリーさん、こんばんは。

有難うございます♪、今、良い感じに毛が伸びて来て、撫でるととっても気持ち良いです。絹の手触りというか、スルスル~って滑らかで、たまりません。

櫛が嫌いな猫さんは、大変です。なので如何に小さい時に丁寧に梳かしてあげれば、慣れるんですけどね。パトラが我が家に来た時は、生後8ヶ月でしたから、もう手遅れでした。よほど小さい時に嫌な思いをしたんだと思います。これは、一生付き合うしか無いと思っています。

大型店のペットショップ、色んな子に出会えて楽しいですよね。自分も大好きです。
先日もブルーフォンのアビシニアンの子が居て見とれてました。

姪の結婚式、良い結婚式でした。幸せそうな二人を見てて嬉しかったです。
息子ねぇ。まただま想像も付きません(あはは)

オーリーさんのお嬢さんの結婚式ですか。
結構感無量でしょうね。親は、色々なことが思い浮かんじゃいますね。

オーリーさんも、ご自愛くださいね。

投稿: TOTORO-K | 2014年8月 6日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白い花達 | トップページ | 2014年今咲いてる花 »