« 久しぶりの開花 | トップページ | お迎えしちゃいました1 »

2014年9月 7日 (日)

久しぶりの

2014/9/7の栽培場所(屋外)最低気温21℃ 最高気温34℃ 晴

先日、パトラがお手入れしてて舌をしまい忘れたらしく出したままいたので妻が携帯で撮ったようです。
このチョロッと出たままの舌が可愛いんですよねぇ。顔の表情も少し下向いてるので少し厳しい顔になってしまっています。

14092239217251

かなり長い時間本人は気付いて無くて結構面白かったって言ってました。自分もライブで見たかったなぁ~。
こちらは少し顔を上げているのでホワッとしてるでしょ。

14092239393491
今パトラの中でブームなのが、妻が洗濯を取り込もうと洗濯カゴを準備すると、その中にちょこんと入って座ること。
可愛い顔して見つめるのでねぇ。しかもカゴを持って移動してもへっちゃらで、なかなか出てくれません。しばらくして「出て来て。」ってお願いしますが、知らん顔して入ったままで、結局毎回強制退去となります(あはは) 可愛いんだけど困ったものです。

14094630856121

そしてパトラ美味し物には目が無くて、すぐに飛んできます。果物系は大好きです。美味しくないものには飛んできません。パトラなりのセンサーがあるようです。
今年は、桃や梨を食べましたが、美味しい物もありましたがハズレが多くてガッカリしてた所でした。
つい先日、スイカを食べたんです。家族で食べてたんですが見向きもしません。パトラが来ないってことは大したことないんじゃ無いの?って言ったら、妻が糖度12度保証って書いてあったと言ったんです。ほぅ、食べたら、確かに凄く甘いってほどでは無いですが、そこそこ美味しいスイカでした。みんなで、確かに糖度12度ねぇ。って言ってたら、今まで寝てたのに、起き上がって態々チェックに来ました。そして少しの間舐めて満足したらしく終了。
なるほど、糖度12度らしい扱いかと言う結論に。それにしても、見向きもしなかったのに糖度12度を聞いてチェックに来るのにはビックリするやら感心するやら。困ったものです(あはは)

追記-------------------------

そうそう、先日我が家のお風呂場の小窓を昼間開けていて夜閉めようとお風呂場に行ったら、窓から窓の横の台になってる所にかけて長いものが横たわっているのを発見!!
うわぁ、どう見てもアオダイショウ!!!! 自分は蛇がダメで妻に火箸で階下の茂みへへ落ちて頂きました。うぅ~、蛇はダメですねぇ。どうやって2階の垂直の壁面を登ってきたのか?勘弁して欲しいです。さっきまで蛇が居た風呂場にいることじたいが寒かったです。
数日ドキドキでチェックしてました。妻はマムシじゃ無いから平気と申しておりました。

|

« 久しぶりの開花 | トップページ | お迎えしちゃいました1 »

コメント

えええ~~!? パトラ様、果物を召しあがるの??
んで、その糖度センサーの精度に笑ってしまいましたww
甘いものに目がないは女の子だからかしらwとても可愛いし絵になりますね。
うちの子は枝豆が大好きですのよ。

アオダイショウ、主だったのでしょうか。
そんなもの予期せず見たら腰抜かしそうでしてよ。
奥様、素敵すぎます!! かっこいい~!!

P.S.前記事コメントで間違えました。
掛川花鳥園HPにあったのは、
×フクロウ販売
○フクロウ売店
でした。 さっき気づきましたの。
いろいろ早とちりだらけでゴメンなさいです~。

投稿: 棘姫 | 2014年9月 7日 (日) 20時00分

まあ、パトラちゃん、こんなにアップで見たのは初めてかもしれませんね!
リアルで楽しいです。
やはり精悍ですよね~(* ̄ー ̄*)
ミニィもちょろっと出してたことありますよ。でも写真は間に合いませんでした、、、

ミニィは、私がダイニングテーブルの上に食べ物を並べ始めると上がって来ることあります。そして「すんすん」と匂いをかいでますが人が食べるおかずはあげないようにしてるので、だいたいは強制退去です。そうか、くだものならちょっとなめさせてあげたいような気もしますね^^

面白いのは、おかずのにおいをかいだ後で「ざっざっ」と砂をかくしぐさをしたときです。主人が「匂いがまずそうなのか?」などと失礼なことを言ってましたが。。(○`ε´○)
でもねいつかビールの缶の口の部分をちょろっとなめちゃったことがあるんですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そしたら、「ひぇ~まずそう」というようなへんな顔してて笑っちゃいました。
あの顔、写真に撮っておきたかったです。

へびですか!大変ですね。
高いところへも上がって来るんですねえ~
奥様さすが!
なんちゃって我が家もそうかもしれません(主人のほうがたぶん苦手で、私がへびの相手をしそう・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: 菫 | 2014年9月 7日 (日) 20時46分

棘姫さん、こんばんは。

はい、パトラは果物大好きです。これからだとブドウや柿も好きです。ジャジ ジャジと音をたてて舐めます。しかも目を細めて舐めてます。
不思議なのは、食べる前から、美味しさが解るのか美味しくない時は来ません。なので、来ないと言うことは美味しくないので覚悟して頂きます(あはは)これがかなりの精度で当たるから困ったものです。目にセンサーが付いてて美味しさを分析してるんじゃ無いかって家族で囁いてます(あはは)
棘姫さんの所は、枝豆ですか。それは渋い好みですね。枝豆、美味しい枝豆は甘みと風味が違いますよね。

アオダイショウ、主と言うほど大きく無かったです。頭だけ窓から外に出てて、体のほとんどは浴室側にあったのでビックリでした。
ほんとビックリしました。妻は何があったの?って言うので、説明したら、出動してくれて無事退散頂きました。もうね、勘弁して欲しいです。

掛川花鳥園の件、なるほど、フクロウ売店ですね。確かにありました。色々なグッズやお菓子を販売していますね。
楽しめました。

投稿: TOTORO-K | 2014年9月 7日 (日) 21時35分

菫さん、こんばんは。

有難うございます。確かにのほほんとした風貌では無いですね。どちらかと言えば、狩りをする猫って感じですね。
極希ですが、こんな風に舌をしまい忘れていることがあります。結構長い時間忘れている時有るんですよ。なので画像をと思って携帯やカメラを取りに行くと察してしまっちゃうんです。今回は上手く撮れたみたいです5枚くらい撮ったようです。ちょろっと出ているのが可愛いです。

食べ物ねぇ。我が家も調理した物はあげません。料理はやはり味が濃いですから猫ちゃんには負担が大きいですよね。
ビール舐めましたか。結構苦いですからビックリしたでしょうね。
猫さん、結構色々やっくくれるので楽しいですよね(あはは)
パトラは果物が好きです。なのでこれからのシーズン、葡萄や柿にうるさいです。
美味しくないと、近づいても来ません。なので解りやすいです(あはは)
今回のスイカは、見向きもしなかったので、妻に美味しくないんじゃ無いのって言ったら糖度12度って書いてあったからって言うので食べたら、甘~いって感じじゃ無いですが、そこそこ美味しくて、糖度12度だねって話してたら、おもむろに近づいて来てチェックするのには参りました。言葉が分かるのかなぁ?会話が出来たら聞いてみたいです。

蛇ねぇ。まさか2階の窓までやってくるとは思わなかったのでビックリでした。
蛇はねぇ、苦手です。虫は全然問題ないですけどねぇ。逆に妻は虫が苦手で役割分担しています(あはは)
妻が蛇大丈夫で助かりました(あはは)
やはり女性は強しでしょうか・・・

投稿: TOTORO-K | 2014年9月 7日 (日) 21時57分

こんばんは~♪
パトラちゃんのこのお顔、可愛いですね~。
ニャンコちゃんが果物食べるんですか?
初めて聞きました。
しかも、食べる果物は甘いのですね。
不思議だわ~。

TOTORO-Kさん、ヘビ苦手なんですか?
奥様は虫が苦手と書かれてますが、私も同じです。
ヘビは大丈夫なんだけど、ゴキや芋虫、苦手です。

投稿: ベルママ | 2014年9月 8日 (月) 19時54分

ベルママさん、こんばんは。

有難うございます。
親ばかでつい載せちゃいました(あはは)
こういう顔見てると、癒されます。

パトラね、果物大好きです。しかも美味しいか美味しくないかが解っちゃうから、凄いというか、ビックリです。
何処にそんなセンサーが付いてるの?って不思議でしかたないです。

ベルママさん、蛇 平気なんですか?凄いなぁ。
蛇はダメですね。あの見た目、ぬらっとした感じがダメなんです。で、腕に巻き付かれたらどうしよう??って、よからぬ想像をしてしまって更に怖くなっちゃうんですよね。
やはり、女性は強いのかなぁ(あはは)

投稿: TOTORO-K | 2014年9月 9日 (火) 00時00分

こんにちは。

パトラちゃん、やっぱりいいですね。何をしていても可愛いです。
舌をしまい忘れているのですか・・・茶目っ気たっぷりです。
果物もパトラ猫はチェックするのですね。
人間より鋭いセンサーのお持ち主のようですね。驚きとともに楽しいです!
奥様(女)強し!これで均衡は保たれているのです(苦笑)
今、思わず、うりずんにも肥料をあげてきました・・・秋、咲いてくれるかな?
ここの所、忙しく、HP巡りもままなりませんでした。ゆっくり見られるって幸せですね!

投稿: 翠香 | 2014年9月 9日 (火) 11時57分

翠香さん、こんばんは。

有難うございます。可愛いって言ってくださると、親ばかですので高い所まで登っちゃいそうです。(あはは)
時々舌をしまい忘れていますが。今回は結構長い時間忘れてたようで、しっかり画像の残せたようです。ほんと色々やってくれるので面白いです(ふふふ)

パトラねぇ。果物大好きでパトラチェックはかなり正確で、自分達も食べる前に、パトラの行動を見て、美味しさの当たり外れに目安にしてます。見向きもしない時は、覚悟を決めて頂きます(とほほ)
本当に鋭いセンサーで困ったものです。

蛇はいけません。まぁ、丁度良いと言うことにしておきます♪

うりずん、マグネシウム欠乏症にかかりやすくて、葉が黄変して落ちやすくなります。
なので、小まめに肥料をあげて元気にしてあげると良いです。結構肥料食いです(ふふふ)

投稿: TOTORO-K | 2014年9月 9日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの開花 | トップページ | お迎えしちゃいました1 »