« お迎えしちゃいました2 | トップページ | 我が家の古株 »

2014年10月10日 (金)

完熟色

2014/10/10の栽培場所(屋外)最低気温19℃ 最高気温30℃ 晴れたり曇ったり

今年もBc.Hoku Gem‘Freckies’(ホックジェム‘フレックル’) が咲いてくれました。
この花は咲く環境で花色が変化する花です。なので毎回同じとは限らないところも楽しいかもです。

Cimg84431

朝日が当たった時間帯に撮ってますので、幾分ですが赤味が強く出てるかもしれません。
ただ咲き始めは赤味が強く、咲き進むと徐々に赤味が抜けていきます。

Cimg84441
りっぷの山吹色も鮮やかで、シックのドットと美味しそうに見えちゃいます。

Cimg84451
花弁に入るドットも、熟した果物色でたまりません(あはは)

Cimg84461
リップのフリルも可愛いです。小さい株ですが大切にしたい株の一つです。

Cimg84471

|

« お迎えしちゃいました2 | トップページ | 我が家の古株 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お迎えしちゃいました2 | トップページ | 我が家の古株 »