« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

頑張って咲いてくれました。

2014/10/30の栽培場所(屋外)最低気温11℃ 最高気温26℃ 晴れたり曇ったり

2014/9/13にご紹介したDistant Drums(ディスタント・ドラムス)ですが。購入時に花が付いていたので早めに切ってあげたんです。そしたらそこから新芽が伸びて秋深まる咲いてくれました。

Cimg85221

続きを読む "頑張って咲いてくれました。"

| | コメント (12)

2014年10月26日 (日)

今年は咲いてくれました。

2014/10/25の栽培場所(屋外)最低気温14℃ 最高気温27℃ 晴

Bc. Clear Stars(ブラソカトレア.クリア スター)が今年は咲いてくれました。
去年は、残念ながら咲いてくれなかったので、2年ぶりに会えて嬉しいです。

Cimg84861

続きを読む "今年は咲いてくれました。"

| | コメント (12)

2014年10月19日 (日)

2014年 秋バラその2

2014/10/19の栽培場所(屋外)最低気温13℃ 最高気温27℃ 晴

Lovely・More(ラブリー・モア)が開花してくれました。秋のバラは小振りですが可愛く咲いてくれます。

Cimg85171

続きを読む "2014年 秋バラその2"

| | コメント (10)

2014年10月18日 (土)

秋バラを見せてくれました。

2014/10/18の栽培場所(屋外)最低気温11℃ 最高気温26℃ 晴

調子を崩していたヘブン シリーズの「ガブリエル」が咲いてくれました♪
ただ咲き始めたのが台風19号の頃だったんです。

Cimg84941

続きを読む "秋バラを見せてくれました。"

| | コメント (0)

2014年10月12日 (日)

我が家の古株

2014/10/12の栽培場所(屋外)最低気温19℃ 最高気温24℃ 曇り

我が家で最初に種蒔きした原種シクラメンC.hederifolium‘Ruby strain’(シクラメン.ヘデリフォリウム‘ルビー ストレイン’)が花を咲かせてくれました。
今年は花数が増えて欲しかったんですが。増えずでした。

Cimg84791

続きを読む "我が家の古株"

| | コメント (6)

2014年10月10日 (金)

完熟色

2014/10/10の栽培場所(屋外)最低気温19℃ 最高気温30℃ 晴れたり曇ったり

今年もBc.Hoku Gem‘Freckies’(ホックジェム‘フレックル’) が咲いてくれました。
この花は咲く環境で花色が変化する花です。なので毎回同じとは限らないところも楽しいかもです。

Cimg84431

続きを読む "完熟色"

| | コメント (0)

2014年10月 5日 (日)

お迎えしちゃいました2

2014/10/5の栽培場所(屋外)最低気温19℃ 最高気温22℃ 降ったり止んだり

今回2つ目のスタンダードのバラを迎えしました。我が家の場合は、ベランダ管理なので置き場所も限界で、現在はこれが限界です。迎えたのは9月の中旬でした。
そのバラは、かおりかざり です。和バラとも呼ばれているバラ達の一つです。
迎えた時の画像です。結構、背が高くてちょっと驚きました。

Cimg83311

続きを読む "お迎えしちゃいました2"

| | コメント (8)

2014年10月 1日 (水)

C.×drydenii ドライデニー実生

2014/10/1の栽培場所(屋外)最低気温21℃ 最高気温32℃ 晴れ

C.×drydenii ドライデニー(coum×alpinum)×sib、なかなか芽が出てこなくて芽が出るところも枯れてしまってて、こりゃ無理だなぁって思って鉢をひっくり返して球根を確認したら、しっかりしてたので慌てて洗ってみたらビックリでした。上部に細かい突起が沢山出てて芽のような??

Cimg84361

続きを読む "C.×drydenii ドライデニー実生"

| | コメント (4)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »