« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月29日 (月)

わが家での初花ですが・・・

2014/12/28の栽培場所(屋内)最低気温15℃ 最高気温24℃ 雨のち晴れ

今年の春にお迎えしたLc.Happy Essence ‘Pinkie’(ハッピーエッセンス‘ピンキー’)が我が家での初花を咲かせてくれました。

Cimg86191

続きを読む "わが家での初花ですが・・・"

| | コメント (0)

2014年12月22日 (月)

やっと復活

2014/12/22の栽培場所(屋内)最低気温14℃ 最高気温22℃ 晴れ

今回は、7年使用していたPCが壊れてしまって注文したのですが。自分の注文ミスで再度注文することになり時間がかかってしまいました。1ヶ月かかって到着。 壊れたときに本体に残しておいたセッティングがほとんど飛んでしまって、お気に入りやメールアドレス綺麗になくなりました(涙) 今セッティングも行って少しずつ使い勝手を調整してます。この気ぜわしい年末は辛いですね。と言うことで皆さんから頂いたメールアドレス消えてしまいました。申し訳ありません。必要なときは問い合わせさせて頂くかと思います。その際は、よろしくお願いします。今回はメールのバックアップも外部に保存するようにしました。 タブレットやスマホもありますが、自分は使いにくくて閲覧だけなら問題ないですが、文章を打ち込むにはやはりPCが楽なので、やっと落ち着いたって感じです。またよろしくお願いします。

さて、PCお休み中に頑張って咲いてくれたC.Mini Collins ‘Pink Sherbet’ AN/AOS、BM/JOGA  (ミニ コリンズ ‘ピンク シャーベット’)を紹介します。
2014/5/2にご紹介した時より花色が濃く咲いてくれました。

Cimg86051_2

続きを読む "やっと復活"

| | コメント (6)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »