« 2015年元旦 | トップページ | 遅くまで頑張ってくれました。 »

2015年1月 4日 (日)

9歳になりました♪

2015/1/3の栽培場所(屋内)最低気温12℃ 最高気温22℃ 晴のち曇り

我が家のパトラも9歳になりました。人で言えば中年になりました(あはは)
家族の傍が大好きで、いつもあちこち付いて歩いています。夏にカットしましたが、冬はこんなに毛吹きます。

Imag19221

この時期は、膝の上が大好きで、兎に角せがみます。こんな風にワンちゃんのように待て状態で見つめるんです。これでもダメなら、前肢でトントンって叩きます。そこまでされると根負けします。

Imag19181

本を読んでたんですが、膝に乗せてしまうと読みにくくて諦めざる終えません。これで1時間フリーズ状態に!!なかなかキツイですが、まあ仕方ないですね。

Imag19241
また、美味しい物は大好きで、お団子、粒あん、果物が好きです。しかも美味しくないと来ません。何処で判断してるのか??一瞬見るだけで判断してるみたいです。目で美味しさ度をスキャン出来るじゃないかと思うくらいです。
これからも長生きして欲しいです。

14191249620261

|

« 2015年元旦 | トップページ | 遅くまで頑張ってくれました。 »

コメント

こんばんは~♪
パトラちゃん可愛いですね~。
三食のお団子食べてる・・・
猫がお団子、粒あん、果物が好きだなんて、初めて聞きました。
私が昔、飼っていた猫は魚以外食べなかったけどね~。

投稿: ベルママ | 2015年1月 6日 (火) 22時46分

ベルママさん、こんばんは。

有難うございます。
う~ん、三色団子を欲しがるとは思ってもいませんでした。
あげるのは果物以外は、特にほんの少しだけにしています。
まあ、パトラの食べる量はほんの少しですけどね。
でも、美味し物の時はしつこくねだってきます。美味しくないと見向くもしなくて、我が家の美味しいセンサーになってます。パトラが見向きもしない物は、食べる前から、覚悟して食べます。予想通り美味しくないです。
何処で判断しているのか未だに解りません。

飼ってらした猫さん、魚派でしたか。
猫さんも肉派と魚派に別れますね。パトラは魚風味のドライがお気に入りです。

投稿: TOTORO-K | 2015年1月 6日 (火) 23時53分

こんばんは^^
えっ、もう9歳なんですか~早いものですね。
猫ちゃんは人より早く成長しちゃいますものね。

パトラちゃんいろいろ好きなものがあるんですね。
おだんごですか~可愛い^^

ミニィは、私たちが何か食べていてもあまり欲しがることはないです・・・あげたことがないので、意識がないのかも~。
においをかぎにきますけど、だいたい前足で「これはいらないわ」と片付けてます(笑・・・そういうしぐさをしますよね?)
試しにあげてみたいなと思うこともありますが・・・、あとの対応が面倒な気がして?あげないようにしてるんです。
(単に私たちが面倒だからかもですね・・・)

あっ、キャットフードだけと限定してるわけではなくて・・・ささみとかはあげたことがありますよ。ゆでたものですね^^
でも、最初からミニィの器に入れといたんです、自分のだよというふうにして^^

ミニィはお肉派のようです。。。
小さいころの味を覚えるようですよね^^


投稿: 菫 | 2015年1月 7日 (水) 23時28分

菫さん、こんばんは。

はい、9歳になりました。人で言うと中年ですかねぇ。
自分とあまり変わらないくらいです。まだまだ元気でいて欲しいです。

いや、パトラは美味し物は、解るらしくて飛んできます。
果物系は好きです。あとは粒あんですね。なんででしょうねぇ。ってあげたことがあるのがいけませんね。
そう知らなければ、それで終わったのにあげた人がいけません。前肢使ってトントンっておねだりします。貰えるまでします。しかも食べ物持ってる方の腕を前肢で引き寄せます。なかなか強引です。
こうなったときは、ダメって制止するか、少しだけあげてお終いにします。
ミニィちゃんは、食べないんですね。本当はそれが良いと思います。

鶏のササミの茹でたのは、良いですよね。
タンパク質が多くて、引き締まった体で大きくなるので良いと思います。パトラも小さい頃はあげてました。我が家の場合はササミは少し温めてから解して手からあげてました。
なので手から食べるようになったのかもしれません。
ミニィちゃんのように決めた器でって言うのが猫さんにとっては解りやすくて良いかもしれませんね。

投稿: TOTORO-K | 2015年1月 8日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015年元旦 | トップページ | 遅くまで頑張ってくれました。 »