« ユーモラスで可愛い | トップページ | ウチョウラン植え付け »

2015年1月24日 (土)

今年も元気に咲きました。

2015/1/24の栽培場所(屋内)最低気温14℃ 最高気温23℃ 晴れ

今年もオキザリス バーシーカラーが開花してくれました。
2007年に頂いてスタートは1鉢でしたが今じゃ5鉢に沢山の花が咲いてくれてとっても賑やかです。

Imag1954_burst002_cover1

この花、次々に咲いてくれて長い間楽しむことが出来ます。ただお日様のある昼間しか咲いてくれないので、休日の天気の良い日で、余裕がある日じゃないと楽しめないですけどねぇ(あはは)

Imag19551

でもでも、この花はお日様が本当によく似合います。お日様の元その場所がとっても華やいで笑顔にしてくれます。

Imag19561
この花の特徴の赤いラインも撮っておきます。このラインが閉じてるときはラインになってオシャレなパラソルのようで、これも綺麗なんです。

Imag19581
送って頂いた花友さんに感謝です。

|

« ユーモラスで可愛い | トップページ | ウチョウラン植え付け »

コメント

すごい!
ブーケのようですね^^

5鉢もあるのですか?それだけ球根が増えたということでしょうか~すごいですね。もう何年になりましたっけ?
花後はいつも掘り上げてますか?

我が家はまだ一鉢ですが、だんだん増やしてみようかしら・・・

ほんとに見事です。

投稿: 菫 | 2015年1月26日 (月) 17時45分

菫さん、こんばんは。

小さい花ですが、沢山咲いてくれるので華やかで、そう、ブーケのようです。

>5鉢もあるのですか?それだけ球根が増えたという
> ことでしょうか~すごいですね。もう何年になりましたっけ?

はい、5鉢です。途中で多くの方にお分けしました。皆さん喜んでくださって嬉しかったです。
最初に植えて芽が出たのが、2007年の晩秋です。なので、8年目突入ですね。本当に元気で良く増えてくれて感謝してます。
数が増えると本当に豪華で良いですよ。是非是非沢山増やしていきましょう♪

投稿: TOTORO-K | 2015年1月26日 (月) 21時34分

こんにちは~。
ご無沙汰しております!
オキザリス・バーシーカラー毎年見せていただいていますね。
たくさん増えたんですね。TOTORO-Kさんのおうちの環境にあってるのでしょうけど、お世話のたまものですね。
今年もよろしくお願いいたします^^(遅…)

投稿: ままこっち | 2015年2月 1日 (日) 17時11分

ままこっちさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
PCがダウンして、買い換えたのでお気に入り登録してた物は全て消えてしまい。お付き合いさせて頂いていた皆さんのメールアドレスも消えてしまって申し訳無いです。なのでメールすることも出来ず、大変なことになっています。メールアドレスは、必要なときにサイトからお願いしてとは思っていますが。大変なことになりました。

有難うございます。オキザリス・バーシーカラー、我が家の管理に慣れてくれたのか、気に入って貰えたのか、毎年良く増えて元気でいてくれて有り難いです。
沢山咲くと華やかで明るい気分にさせて貰えて嬉しいです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

投稿: TOTORO-K | 2015年2月 1日 (日) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユーモラスで可愛い | トップページ | ウチョウラン植え付け »