« わが家での初花ですが・・・ | トップページ | 9歳になりました♪ »

2015年1月 1日 (木)

2015年元旦

2014/12/31の栽培場所(屋内)最低気温14℃ 最高気温22℃ 曇りのち雨

新年明けましておめでとうございます。
こちらは、深夜から早朝雪が降り少し積もりましたが、今は陽射しも出てきました。凄く冷え込むほどではなくて、静かな元旦を迎えました。
相変わらずのblogですが。今年も変わらずお付き合い頂けると嬉しいです。
皆様に幸多い年でありますよう、楽しく過ごしましょう♪

Narcissus.‘paper white’(ペーパーホワイト)です。白い花がなんとも清楚で可愛いです。

Imag19112

ぼけちゃってますが、全体はこんな感じで草丈は低めの花です。

Imag19101
咲き始めたのは12月の中旬頃で、咲きそろうかなぁって見てるんですが咲きそろいそうにないですね。
でも花持ちが凄く良くて長く楽しめます。ただ匂いがちょっと独特です(あはは)

Imag19131

|

« わが家での初花ですが・・・ | トップページ | 9歳になりました♪ »

コメント

あけましておめでとうございます。
新年早々、真っ白なペーパーホワイト、綺麗ですね。
白いお花、大好きです。
背が高いのと、低いのと、同じお花なのに、面白いですね。

ハッピーエッセンス‘ピンキー’も可愛いですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: ベルママ | 2015年1月 1日 (木) 21時50分

ベルママさん、明けましておめでとうございます。

お正月に白い花良いですよねぇ。
背が高いのと低いのは、背高さんが暖かい頃に伸びたんだと思います。寒くなってから出て来た子は背が低くて、もう一つも蕾のままで止まっています。やはり寒いと縮こまってしまうようですね。

ハッピーエッセンス‘ピンキー’も何とか咲いてくれました。
我が家での初花なので解りませんが、出来れば複数咲いて欲しかったです。
でも可愛い花なので許します(あはは)

今年もよろしくお願いします。

投稿: TOTORO-K | 2015年1月 2日 (金) 17時20分

新年おめでとうございます。

ステキな白いお花を見せて頂いて
年の初めから、きゅんきゅん来てしまいました~♪
ペーパーホワイトは水仙ですか?
違ったらごめんなさい。
今の季節は球根物が頑張ってくれているので。。。

多忙極まりなくて、ブログのメコン欄を閉じていますが
たまにはUPもしていますし、こちらにもお邪魔したいと思います。

どうぞ今年も宜しくお願いします。^^

投稿: minami | 2015年1月 3日 (土) 15時51分

明けましておめでとうございます。

ほんとに、白い色が清々しい水仙ですね^^
白はいいですよね~。
少し雪が降りましたか?地面の様子が少し見えますね。。。
こちらは、元旦に少しちらついたと外に出た主人が言ってました。

私は年末からインフルエンザになってしまい、ようやく元気になったところです。
あ、でもご心配なく・・・注射をしてましたので軽く済んだのです。。。(* ̄ー ̄*)

私のブログもコメント閉じてますが、開けたらまた遊びにいらしてください。今年もよろしくお願いします。

投稿: | 2015年1月 3日 (土) 20時47分

minamiさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

有難うございます。白い水仙、新年に相応しいかなって思い元旦の雪と一緒に撮りました。
この季節は、花が少ない時期で、頑張って咲いてくれる水仙などの球根植物は有り難いですね。

落ち着かれたら、またコメント残しますね。
お正月は皆さん集まられて賑やかが良いですよね。

投稿: TOTORO-K | 2015年1月 4日 (日) 00時06分

菫さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

白い水仙は、清楚で良いですよね。しかも雪の背景に似合ってました。

こちらは元旦は10数㎝の積雪の雪で、翌日もうっすら積もり寒いお正月になりました。
そちらでもちらついたんですね。今年は寒い幕開けになりましたね。

インフルエンザ、大丈夫でしたか?ワクチン接種されてたから軽く済んだんですね。
インフルエンザに罹ると辛くて身動き取れないです。本当に軽く済んで良かったです。

また落ち着かれたら、コメントに伺いますね。楽しみにしています。
ミニィちゃん、マカロンベッド気に入ってくれて良かったですね。タイミングがありますね(ふふふ)

投稿: TOTORO-K | 2015年1月 4日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わが家での初花ですが・・・ | トップページ | 9歳になりました♪ »