« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月29日 (日)

春の花♪3

2015/3/29の栽培場所(屋内)最低気温16℃ 最高気温20℃曇りのち雨

ムスカリが咲いて来てくれてます。春が似合う花で可愛らしいです。

こちらはアルメリアカム(armeniacum)です。この青紫が綺麗です。葉が長く伸びるんです。

Cimg87161

続きを読む "春の花♪3"

| | コメント (5)

2015年3月26日 (木)

コウム達が頑張って咲いてくれてます。

2015/3/26の栽培場所(屋内)最低気温14℃ 最高気温19℃晴

原種シクラメン コウムが咲いて来てくれます。

まずは、ツリー模様が可愛いコウムです。

Cimg86531

続きを読む "コウム達が頑張って咲いてくれてます。"

| | コメント (6)

2015年3月22日 (日)

春の花♪2

2015/3/22の栽培場所(屋内)最低気温16℃ 最高気温20℃ 曇りのち晴

前回に引き続きヒメリュウキンカ達です。
コーヒークリームです。今年は2輪咲いてくれました。もっとモリモリ咲いて貰えるよう今年は頑張って見たいです。

Cimg86951

続きを読む "春の花♪2"

| | コメント (4)

2015年3月16日 (月)

春の花♪

2015/3/16の栽培場所(屋内)最低気温14℃ 最高気温21℃ 曇りのち雨

今年もヒメリュウキンカカッパー・ノブが咲いてくれました♪
この花が咲き出すと春!!って感じがします。

Cimg86781

続きを読む "春の花♪"

| | コメント (2)

2015年3月15日 (日)

今年は沢山咲きました

2015/3/14の栽培場所(屋内)最低気温14℃ 最高気温20℃ 晴

今年もEncy. bractescens (エンシクリア・ブラックテッセンス) が咲いてくれました。
今年は去年より早く咲きました。今回は3花茎も出て来てくれて嬉しいです。

Cimg86641
この臙脂の花弁に丸いピンクのリップが良いんですよねぇ♪

Cimg86671
ネコのアメリカンカール耳のようにピンと反ったリップの口元が可愛いんです。

Cimg86681
そしてこの丸いリップに描かれているラインとっても綺麗なんですよねぇ。
自然の造形って凄いです。

Imag20011

| | コメント (2)

2015年3月 8日 (日)

久しぶりに咲いてくれました。

2015/3/8の栽培場所(屋内)最低気温15℃ 最高気温20℃ 晴

久しぶりにBc.Richard Mueller 'H&F'?(ブラソカトレア.リチャード ミューラ ‘H&F’'?)が咲いてくれました♪
鉢サイズを大きいのに変えたら一気に調子を落としてしまい急遽サイズを小さい鉢に戻して作り直して、なんとか咲いてくれました。油断大敵です。

Cimg86711

続きを読む "久しぶりに咲いてくれました。"

| | コメント (8)

2015年3月 6日 (金)

旅行

2015/3/5の栽培場所(屋内)最低気温14℃ 最高気温19℃ 晴

今回は、急遽決まってグァムへ行って来ました。
何年か前に行って今回が2回目です。前回は市内観光と海でのシュノーケリングなどを楽しみましたが。今回はゆっくりすることにしました。
ホテルの朝食を頂きながら、ホテルのプライベートビーチを眺めてました。

Imag20891

続きを読む "旅行"

| | コメント (6)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »