« 今年は沢山咲きました | トップページ | 春の花♪2 »

2015年3月16日 (月)

春の花♪

2015/3/16の栽培場所(屋内)最低気温14℃ 最高気温21℃ 曇りのち雨

今年もヒメリュウキンカカッパー・ノブが咲いてくれました♪
この花が咲き出すと春!!って感じがします。

Cimg86781

咲き始めは黄色の花です。この花、花弁に光沢があるんです。なので日が当たると光ります。右の花が陽に当たってるところで、白く映ってるのが光ってるところです。左の花と比べると解りやすいと思います。

Cimg86791
そして咲き進んでいくと、黄色が抜けて白くなっていきます。
こちらも左が光ってないとき、右が光ってるときです。

Cimg86851_2

そして最後に花弁の黄色は全て抜けて白くなります。花芯の黄色と緑が可愛い花になります。

Cimg86841

我が家の春を告げる花で毎年の楽しみです。送ってくださった花友さんに感謝です。

|

« 今年は沢山咲きました | トップページ | 春の花♪2 »

コメント

こんばんは(^^)
お久しぶりです〜
ヒメリュウキンカ可愛く咲いていますね(^^)
我が家にも春が来ました(^^)
また少しずつ植物たちのお手入れ再開したいと思っています。またどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿: hoco | 2015年3月19日 (木) 18時27分

hocoさん、こんばんは。

お久しぶりです。コメント頂き有り難うございます♪

ヒメリュウキンカ、咲いて来てます。我が家では春本番になると咲いてくれる春らしい花です。春を感じて頂けたなら嬉しいです。
カッパーノブは花色も濃くて、葉が銅葉なのでインパクトがあり好きな花です。

hocoさんのお庭は、クリスマスローズが咲いてるんでしょうね。バラも芽吹いて春の花が待ち遠しい時期でしょうか?

これから暖かくなって植物達も芽吹いて来て楽しみな季節になりますね。

投稿: TOTORO-K | 2015年3月21日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は沢山咲きました | トップページ | 春の花♪2 »