« 久しぶりに♪ | トップページ | 春の花♪4 »

2015年4月 9日 (木)

贈り物♪

2015/4/8の栽培場所(屋内)最低気温16℃ 最高気温20℃ 雨のち曇り

先日、花友さんより贈り物が届きました。色々な詰め合わせでビックリするやら嬉しいやらでした♪

Cimg87691

こちらが風鈴オダマキ(八重2色咲き)です。以前も頂いたのですが、ちゃんと管理が出来なくて消えちゃいました。もう一度チャレンジしたいなぁって思ってたので本当に嬉しいです。

Cimg87701
こうやっていくつも頂いて楽しみです。

Cimg87711
さてさて、この3株、どんな花色の花が咲くんでしょうね。楽しみです。

Cimg87721
こちらは、チリアヤメです。初めて育てる花です。葉が細いですが、株に似合わず大きな花が咲くようです。

Cimg87741
そして、こちらは姫キングサリです。房状に黄色い花が咲くようです。こちらも初めての花です。多肉なので上手に陽に当てながら、しっかりと締まった株に育てたいです。

Cimg87731

ほんと、こうやって頂けるって有り難いです。頑張って花を見られるようにしたいです。有り難うです♪

|

« 久しぶりに♪ | トップページ | 春の花♪4 »

コメント

こんにちは。

我が家にも贈り物届きました。
ちょっとブロで、欲しいとつぶやいたら届いてしまってびっくりでした。
まるで玉手箱みたいでした。

また枯らしてしまいそうな気もするのですが、とっても嬉しかったです。
TOTOROさんは、きっと上手に育てられると思います、きれいなお花を楽しんでくださいね。
また、咲いたらアップしてくださいね。

投稿: あずきママ | 2015年4月14日 (火) 17時34分

あずきママさん、こんばんは。

あずきママさんの所にも贈り物が届きましたか。凄~い!!
ほんと、玉手箱のような、有り難いですね♪

今回はフウリンオダマキ、遮光ネットの下で夏場管理しようと思います。(蘭と同じ場所)それまでは陽に当ててしっかり育ててお花が見られればと思っています。
咲いたらアップしますね♪今から楽しみです。

投稿: TOTORO-K | 2015年4月14日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに♪ | トップページ | 春の花♪4 »