« 初花はやっぱり嬉しい♪ | トップページ | やっぱりこの花、面白い »

2015年4月26日 (日)

春の花♪6

2015/4/26の栽培場所(屋外)最低気温12℃ 最高気温26℃ 晴

昨日、蘭を外出ししました。天気が良すぎて室内からいきなり屋外は厳しいので遮光ネットして出しました。様子を見ながら外せると良いなぁって思っています。

さて、少し前ですが我が家の最後のチューリップ クルシアナ・ペパーミント スティックが咲いてくれました。
撮るタイミングが少し遅れてしまい、思いっきり開いた状態です。白が綺麗なんです。花芯の濃いピンクも良いでしょ。

Cimg87751

我が家は横からの陽射しになるので、どうしてもみんな斜めに傾いちゃうんですよねぇ(あはは)

Cimg87761
そして横からも、この白に裏側のピンクがとっても綺麗なんです。

Cimg87771
寄って撮ってみました。白がしっかりしてるので華やいで見えます。

Cimg87781
細弁のチューリップですが、印象的でお気に入りです。

Cimg87801

|

« 初花はやっぱり嬉しい♪ | トップページ | やっぱりこの花、面白い »

コメント

こんにちは。

今日に暑くなりましたね。
我が家のハオルチアたちも、外に出して遮光ネットをかけました。
夏がもうそこまでやってきてる感じですよね。

原種系のチューリップは、可憐で素敵ですね。
クルシアナの裏側のピンクが好きです。
毎年咲くしいいですよね。

投稿: あずきママ | 2015年4月28日 (火) 17時45分

あずきママさん、こんばんは。

ほんと暑くなりましたね。晴れが続くと気温も一気に上がって昼間は暑いですね。
ハオルチア、外出しされたんだ。我が家は通年軒下管理で頑張ってくれてます。陽射しが急に変わると植物もビックリするので遮光ネットしたりして緩和してあげないと可哀想ですよね。
そう、なんやかんやと言いつつもうすぐ立夏ですね。月日が流れるのが早いです。

原種系チューリップ良いですよね。
この、クルシアナ系は複色で可愛いですよね。自分も大好きな花です。

投稿: TOTORO-K | 2015年4月28日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初花はやっぱり嬉しい♪ | トップページ | やっぱりこの花、面白い »