« この子も早いです。 | トップページ | 芽が出てきてくれました♪ »

2015年8月14日 (金)

この子も咲いてくれました。

2015/8/13栽培場所(屋外)最低気温23℃ 最高気温28℃ 降ったり止んだり

サギソウ銀覆輪が咲いてくれました。この子は春咲きにHCで芋を購入した子です。
ただ育ち具合が今ひとつという感じです。もう一つ金覆輪の子を一緒にHCで購入しましたが。こちらは蕾が小さいまま固まってしまいました。他のサギソウと同じ場所で同じように育ててるんですが違いが出てしまいました。最初の芋のパワーが違うのかなぁ???

Cimg92631
花は素直に咲いてくれました。

Cimg92641
すーーっと、飛ぶ姿は涼しげで良いです。この後も順調に育って来年も咲いて欲しいです。

Cimg92651

こちらは、前回ご紹介したサギソウ「飛翔」が満開に成ってきました。

Cimg92791
もう、乱舞状態で何が何だか解りません。Cimg92801

この子も、そろそろ花をカットして来年に備えなければ

Cimg92811

|

« この子も早いです。 | トップページ | 芽が出てきてくれました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この子も早いです。 | トップページ | 芽が出てきてくれました♪ »