« 折角咲いてくれたのに | トップページ | 涼しげで良いですね。 »

2015年8月 6日 (木)

またまた早く咲いちゃってます。

2015/8/5栽培場所(屋外)最低気温26℃ 最高気温36℃ 晴れ

C.greaecom(グラエカム)が開花しちゃいました。秋咲きなのに、まだまだ暑いこの時期にねぇ。
なので花は小さめです。

Cimg92111
このイチゴミルクのような花弁に、口元に濃いベリー色が入る美味しそうな花です。

Cimg92121
本当はもう少しノビノビと咲くはずなんですが。時期が時期だけに暑くてビックリしてるんでしょうかねぇ。

Cimg92141
口元の色綺麗でしょ。顎の部分の白がクッキリして良いんですよねぇ。

Cimg92171
この後無事育つのか心配です。

|

« 折角咲いてくれたのに | トップページ | 涼しげで良いですね。 »

コメント

こんにちは。
毎日暑いですね~。

先日のリンコボラ、暑い夏に爽やかな色合いですよね。
ベランダに出るだけでもおっくうになりそうですが、ちゃんとお水をあげないとだめになっちゃうしで。。。
咲いてくれると嬉しいですものね~。

グラエカムも早いですね!
うちはまだのようです。
小さくても可愛く咲いていますね^^

投稿: 菫 | 2015年8月 6日 (木) 09時27分

菫さん、こんばんは。

毎日暑い日が続きますね。今日は昨日より幾分気温が低めでしたが、それでも33℃と高かったです。明日は37℃予想ですからたまりません。気をつけないといけませんね。

ジミークリケット‘アップルグリーン’のこの色良いですよね。白にメロンシャーベットのような爽やかな色合いが大好きです。
昼間はとてもベランダ出られないでしょうね。帰宅してすぐの時間でもベランダはドカッと暑いので出たくないです。結局水やりするのが22:00近くになってからになります。たっぷり水をやって周りの気温も下げないと涼しくなりません。

グラエカム、この時期に咲いちゃいました。
咲いてくれたのは嬉しいんですが、この暑さじゃ、この後が心配でドキドキしています。
花は可愛いんですけどね。

投稿: TOTORO-K | 2015年8月 6日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 折角咲いてくれたのに | トップページ | 涼しげで良いですね。 »