« グラエカム.グリファダ№2 | トップページ | コウムの植え替え »

2015年9月27日 (日)

かなり毛が伸びてきました♪

2015/9/27栽培場所(屋外)最低気温22℃ 最高気温32℃ 曇りのち晴れ

ハトラもやっと毛が伸びてきました。気温が幾分低めなので心配してましたが。冬には間に合いそうです。
この所、朝晩気温が低めなので膝に乗りたがります。すぐ傍に来て、前肢でチョンチョンって合図をしてきます。なので膝の上にクッションの置くと早速乗って身繕いしてから丸くなって寝ます。

Imag23811

少し目を開けてますが、眠くてそのままウトウトしてます。

Imag23831

床に置いたクッションで寝ていたので画像を撮っていたら、しつこいって顔されちゃいました

Imag23881
また、膝の上に乗ってきたときに画像を撮っていたら、またまた何なの?って不機嫌そうな顔をされちゃいました(へへへ)

Imag2392_burst0011
ひとしきり遊んで一休みの所です。気持ちとしてはもう少し遊びたい気持ちと一休みしたい気持ちの合間でオモチャを放さずにいます。

Imag23941
その後、何か気になったらしく、気が散ってここでエンドとなりました(あはは)

Imag23991

もうすぐ10歳になりますが。まだまだ遊びたがるパトラです。いつまでも元気で居て欲しいです。

|

« グラエカム.グリファダ№2 | トップページ | コウムの植え替え »

コメント

こんばんは!

パトラちゃん、可愛い~
毛を刈る前とは違うイメージに見えますね^^前は精悍な感じだったけど、愛らしく見えます(*^-^)
毛が伸びて来てよかったですね~すぐに伸びてくるものなんですね~。

それより・・・膝に乗ってくれるのが羨ましいです( ̄▽ ̄)
ミニィは、自分からは絶対に乗って来ません。私が乗って欲しくてだっこして乗せても、すぐに下りて行ってしまいます。乗るのが好きではないようですね。
あと、ふとんにも入って来ません。
私たちが寝ていないときは勝手にもぐりこんで入っていますが(笑)、私たちが寝ると入って来ません。
あまりべたべたしない子なんですね。。。ちょっぴりさみしいのです。

だいたい2メートル圏内くらいにいることが多いですよ。

投稿: 菫 | 2015年9月27日 (日) 20時18分

菫さん、こんばんは。

有り難うございます。
毛が良い具合の伸びてきて今が1番手触りの良い時です。
撫でてあげると本ニャンも気持ち良いらしく温和しくしています。
これくらい伸びてくると雰囲気が変わりますよね。

パトラは寒くなってくると膝に乗りたがります。
小さい頃、人の傍で守って貰わないと、食事も出来ないくらい多頭飼いでガリガリだったので、今でも人の傍は安全だと思っているのかもしれません。
なので人にくっついて寝たりします。でも抱っこは嫌いです。これはメインクーンの習性のようです。まあ大型の猫なので抱っこも大変でしょうけどねぇ。
ミニィちゃんは膝に乗りませんか。菫さんは乗せたいから、寂しいでしょうね。こればっかりは、猫さんの性格でしょうから難しいかもしれませんね。
パトラは、期間限定ですが。膝に乗りますが、重いので脚が痺れてきて大変です。トイレに行くのも、我慢したりとなかなか大変な面もあります。限界の際は丁重にお願いして下りて貰います。

> だいたい2メートル圏内くらいにいることが多いですよ。

我が家狭いので、1m~1.5mくらいかなぁ。
この時期はくっついてたりしています。暖かいので眠くなります(あはは)

投稿: TOTORO-K | 2015年9月27日 (日) 22時25分

こんばんは~♪
まぁ、パトラちゃん、毛が伸びてきて良かったですね。
早くフサフサになりますように・・・
今日は日中、暑かったけど、夜はこれからは冷えてくるから、つるつるじゃ可哀想ですものね。

いつでも膝の上がいいのですね。
でも足がしびれちゃいますね。

投稿: ベルママ | 2015年9月28日 (月) 22時50分

ベルママさん、こんばんは。

はい、毛が伸びてきました。今年はかなり短く刈られてた部分もあったので少し心配してましたが、ちゃんと伸びてきました。朝晩気温が低くなって来てるので心配しましたが何とか間に合いそうです。
でも晴れると一気に気温が上がって難しいですね。

膝の上が今の時期はお気に入りで毎日乗ってきます。一つのコミュニケーションですから、付き合ってあげてます。
ただ、脚が痺れてきて大変ですけどね。

投稿: TOTORO-K | 2015年9月29日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グラエカム.グリファダ№2 | トップページ | コウムの植え替え »