« 仲間と釣り | トップページ | かなり毛が伸びてきました♪ »

2015年9月26日 (土)

グラエカム.グリファダ№2

2015/9/28栽培場所(屋外)最低気温20℃ 最高気温30℃ 朝晩雲が出て晴れ
秋らしい気持ちの良い天気でした。この所、秋が早めに訪れた感じがします。
地球環境が変わってきてるのかなぁ。

昨年初花を迎えたC.graecum‘Glyfarda’(グラエカム‘グリファダ’)が今年も咲いてくれました。

Cimg93651
2014.9.15にご紹介した時と同じ優しい花色で咲いてくれました。

Cimg93661
柔らかい花色に口元から、登る赤紫のラインのグラデーションがとても綺麗です。

Cimg93671
恒例の口元からも撮っておきますね。口元の折り返し部分は飴細工のように艶やかで綺麗です。ベリー味のキャンディーのようで美味しそうです♪

Cimg93681
上からも撮っておきますね。花弁が綺麗なカーブを描いていて上から見るのも大好きです。

Cimg93691
この後の特徴的な葉が展開してくるのも楽しみです。

|

« 仲間と釣り | トップページ | かなり毛が伸びてきました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲間と釣り | トップページ | かなり毛が伸びてきました♪ »