« こちらも咲き進んで来たので | トップページ | 我が家でも咲きました。 »

2015年10月12日 (月)

こちらも咲き進ん出来たので再度

2015/10/11栽培場所(屋外)最低気温16℃ 最高気温20℃ 雨のち曇り

2015.7.13に1輪だけ咲いたのをご紹介したC.hederifolium(ヘデリフォリウム)の濃色花が沢山咲いてくれたので再度アップします。
あの時は7月に1輪咲いて来てしまって、どうなるのかなぁって心配してましたが元気に咲いて来てくれました。
かなり咲き進んで種が出来そうな物も出て来てますけどねぇ(あはは)

Cimg95141

端正な、花型に赤味の強い紫が立ち上るように入いります。

Cimg95151
咲き進むと色が淡くなりますが口元の赤味はしっかり残って顎の部分の白とのコントラストが綺麗です。

Cimg95161
口元の白が綺麗でしょ。

Cimg95171
上からも。端正な花型なのがよく解ります。好きな花です。

Cimg95201

|

« こちらも咲き進んで来たので | トップページ | 我が家でも咲きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こちらも咲き進んで来たので | トップページ | 我が家でも咲きました。 »