« かなり毛が伸びてきました♪ | トップページ | 花数が多くなったので再度掲載します。 »

2015年10月 3日 (土)

コウムの植え替え

2015/10/2栽培場所(屋外)最低気温16℃ 最高気温27℃ 晴れ
気持ちの良い秋晴れでした。秋はこうでなくっちゃねぇ♪

C.coum f.album (コウム アルバム) 実生を去年も続き植え替えましたが。もう鉢の中がいっぱいになってしまったので再度植え替えることにしました。元気に育っているのは有り難いです。ただ植え替えのタイミングとしては少し遅かったかなぁとは思いましたが狭いままではねぇ。今回は全て単鉢にしました。

Cimg93811

花友さんから種を頂いて蒔いたのが2012の夏のです。今年春に初花が咲いてくれました。

Cimg93821
平ぺったい今回にモジャモジャと葉が伸びてて面白いです。

Cimg93831
大きさごとに合わせて鉢に植えてたら全部で8鉢になっちゃいました。(あはは)
今年も無事咲いてくれるかなぁ、咲いて欲しいなぁ♪

Cimg93841_2

|

« かなり毛が伸びてきました♪ | トップページ | 花数が多くなったので再度掲載します。 »

コメント

わあ、さすがです~
きちんと面倒見てる~

私は、今年は何だか余裕がなくて、まともに植え替えしてなくて、、、
あっという間に過ぎちゃいました、、、(;´д`)トホホ…

茎が長く伸びてるので、少し気を使いそうですが、TOTOROさんは丁寧なかただからきっと大丈夫なんでしょうね^^

広くなってのびのびしてきっと気持ちがいいでしょうね!(*^m^)

投稿: 菫 | 2015年10月 3日 (土) 21時31分

菫さん、こんばんは。

いや、本当はもう少し早い段階で植え直した方が良かったかなぁって思いますが。ノビノビになってしまいました。見てたらとっても窮屈そうだったので・・・

自分もサボってる株が幾つもあって困ったことになっています。特に蘭がマズイです(トホホ)

今回はかなり伸びちゃってるので無事に葉が出てきてくれるか心配してます。無事に葉が展開してくれることを願っています。

投稿: TOTORO-K | 2015年10月 3日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かなり毛が伸びてきました♪ | トップページ | 花数が多くなったので再度掲載します。 »