« コウムの植え替え | トップページ | こちらも咲き進んで来たので »

2015年10月 3日 (土)

花数が多くなったので再度掲載します。

2015/10/3栽培場所(屋外)最低気温14℃ 最高気温28℃ 晴れ
今日も秋晴れで気持ち良いです。

2015.8.27にご紹介したC.mirabil‘Tile Barn Nicholas’(ミラビレ タイルバーンニコラス)の花数が増えてきたので再掲載します。

Cimg93851

この柔らかいピンクの花色は何とも華やかででも和める色で大好きです。
去年は一気に沢山の花数が上がってきましたが今年はゆっくり次々と長く咲いてる感じです。

Cimg93861
花弁もキラキラしてて綺麗なんですよねぇ。

Cimg93881
毎度恒例の下からの画像です。

Cimg93891
そして上からもです。これカザグルマのように見えるでしょ。綺麗です。

Cimg93901
でね、口元です。口元に入るブロッチが可愛いです。
我が家の花は、この牙のようなのが入るんですよねぇ~。どうしてかなぁ。疑問なんですよねぇ。

Cimg93911

|

« コウムの植え替え | トップページ | こちらも咲き進んで来たので »

コメント

あっニコラスさんだ( ̄ー ̄)ニヤリ

偶然です、私も今また載せたんですよ~

しかも、私も再掲だし~( ´艸`)プププ

きれいだと載せたくなりますよね!
この種類は、花びらが蝶のようにヒラヒラして華やかなんですよね^^

上から撮ったり、下から撮ったりすると面白いですね。再発見がありますね~。


投稿: 菫 | 2015年10月 3日 (土) 21時35分

菫さん、こちらにもコメント有り難うございます。

ふふふ、タイルバーンニコラス、良いですよね。

この花は、本当に華やかで柔らかくて良い花ですよね。そう、蝶が舞ってるようで綺麗ですよね。
大切にしたい花です。

色んな角度から撮ってみると色んな事が見えて来て面白いですよね。なので出来る限り撮っておこうと思っています。

菫さんの所のミラビレも見に伺いますね♪

投稿: TOTORO-K | 2015年10月 3日 (土) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コウムの植え替え | トップページ | こちらも咲き進んで来たので »