« 今回は無事開花♪ | トップページ | 久しぶりのおじいさん妖精 »

2015年11月 7日 (土)

2015年ネリネ その1

2015/11/6の栽培場所(屋外)最低気温12℃(屋内)最低気温18℃ 最高気温22℃ 晴れ

今年もネリネが開花してくれました。別名ダイヤモンドリリーって呼ばれてますね。
キラキラした花弁がとっても綺麗です。

ダイヤモンド・リリー‘トプシー’(Topsy) です。2011年に迎えた株です。

Cimg98181
ピンクのグラデーションに花弁中央にピンクのラインが入る、とっても華やかな花です。

Cimg98191
陽が当たったときのキラキラ感も綺麗です。

Cimg98221

ダイヤモンド・リリー‘ピンクディスティンスション’(‘Pink Distinction’)です。2012年に迎えた株です。

Cimg98341
こちらは少し優しいピンクのグラデーションが可愛らしい花です。

Cimg98351
マットな質感にキラキラパウダーをふりかけたような花弁に透明感のある蘂が綺麗です。

Cimg98361
ダイヤモンド・リリー‘ローズプリンセス’(‘Rose Princess’)です。2012年に迎えた株です。

Cimg98261
名前の通りのローズピンクの花色がとっても印象的です。

Cimg98271
キラキラ花弁に蘂との組み合わせが本当に綺麗です。

Cimg98321
ネリネは毎年コンスタントに咲いてくれるとは限らない花で、去年は2鉢しか咲いてくれませんでした。今年は多く咲いてくれました。有り難いです。

|

« 今回は無事開花♪ | トップページ | 久しぶりのおじいさん妖精 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今回は無事開花♪ | トップページ | 久しぶりのおじいさん妖精 »